猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するボケボケの記録

LIFE

IMG_20130315_162440.jpg


先日、コンビニのATMにておろしたお金を取り忘れるという大ボケをかました。店員さんが「今、ATMでお金をおろした方はいらっしゃいませんかー」と大声で叫んでくれたおかげで、そのときまだ店内にいたわたしは気がつき、無事にお金を持ち帰ることができたのであった。ATMからもお金を取り忘れているぞという警告音がずっと鳴り続けていたのに、それにはまったく気がつかなかった……冷や汗……。

今朝、仕事に行く前に立ち寄ったコンビニで、お会計をしてもらうために品物をレジの横に置いて立っていた。そのレジには店員さんがいなかった。しばしそのままぼーっと待っていると、店員さんが近づいてきて言った。「お客様ー、すみませんが、レジはあちらです」。え?と思って目の前をよーく見てみると、わたしが立っていたのはレジの前ではなく、おでんの前だった。どうやらコンビニおでんのあの四角い箱をレジスターだと自分の脳のどこかが認識したらしい……大丈夫か……。

駅の改札でICカードをタッチしても何も反応しないので、何度も何度もタッチしてみるもやはりいつものようにピッといわないので「なんで?」と思ってよく見てみると、電車のICカードではなく仕事先のICカードだった、ということも一度や二度ではない(電車のICカードは財布に入れており、仕事先のICカードはケース入りで首ひもがついているのに、なぜその形状の違いですぐに気づけないのかわしよ)。
そんなときはもちろん後ろに並んでいる人に「チッ」とか舌打ちされたりする。でもこの話を聞いたひとは必ず「チッ、だけで済んでよかったねー」と言う。
だーよーねー


写真はフランス製のグリーティングカードで、自分で組み立てて作るメリーゴーランド。
それをLomoのアプリカメラで撮影し、さらにインスタグラムで加工。
写真アプリが面白くてたまらなくて撮り始めると止まらなくなる~
スマホにしてよかったなと思う最大のポイントですわ…おもちゃ感覚……

コメントの投稿

secret