猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するおよばれごはん

LIFE

KIMG0068.jpg

お料理上手なお友達の家にごはんをおよばれ。
すんごい幸せなことであります。

↑サラダ、れんこんのきんぴら、手羽のグリル、
うどとさやいんげんと油揚げの煮物が友人作。

以下、時系列はバラバラですが、これまでいただいたお料理の数々です♪
(1日分ではありませぬよ。ちなみに撮影は練習をかねて?すべてスマホを使ってみました)

IMG_20130303_164250.jpg

↑ザ・料亭な盛り付けの白子ポン酢和え。この白子、激うまだったわー

IMG_20130303_164013.jpg

↑白子とソフトシェルクラブの天ぷら。
ソフトシェルクラブはにんにく&生姜&醤油等で下味がつけてあり、悶絶のうまさ。
ビールによく合うんですー

IMG_20130303_164119.jpg

↑ブレブレになってしまいましたが、ごぼうと牛肉のきんぴら風炒め物。
牛肉がいい味出してるんですなあ。コクがしっかり、クセになる味。

IMG_20130303_164947.jpg

↑牛すじの煮込み。ガツンとにんにく&唐辛子が効いてますっ!
白いごはんにぶっかけてもうまうまー

IMG_20130303_164332.jpg

↑豚バラと大根とゆで卵の煮込み。お酒が進むクン

IMG_20130303_002043.jpg

↑非常にわたし好みの甘じょっぱい玉子焼き。
夜12時過ぎてから焼いてもらったりしています…
お泊まり家飲みならでは~♪←調子に乗りすぎ。

IMG_20130303_164404.jpg

↑おいなりさーん。大切に味わいました。

IMG_20130303_164527.jpg

↑深夜まで飲んだ翌朝の朝ごはん。
塩麹入りのお味噌汁がものすごく美味しい。
そして納豆ごはんにおひたし……酔った体もシャキッとするー。

IMG_20130303_164605.jpg

↑朝ごはんにつづき、お昼ごはんまでちゃっかりいただきまして。
凍み豆腐と鶏肉としめじ、ごぼう入りのおそば。幸せすぎる美味しさ。

IMG_20130303_113002.jpg

↑自家製煮玉子も一緒にいただきまして。
言葉や写真だけで美味しさを伝えるのは難しい……でも美味しそうでしょう?
美味しいのじゃよー!!


コメントの投稿

secret

白子って美味しいよね~ 
我が家では白子を「たち」って言ってた。
お料理、みなスバラシ♪ 幸せな時間、良かったね!

よやとらさんよやとらさん

白子のことをたち」っていうんだー。なんか可愛い♪
わたしは白子を家で食べた記憶がほとんどないのよねー。
ほんと新鮮で美味しかったー!
そしてこのお友達の手料理はまじで絶品でやんす~♪

うぅぅ~うぅぅ~

どれもうまそうじゃぁ!
色々なレパートリーがあってうらやますぃ。
しかも胃袋ギュッとつかむ系の和食w
…ぐぬんさん、すっかりつかまれてるね(笑)

鯔ちゃん鯔ちゃん

うん、つかまれてるよー(笑)
でも鯔ちゃんもお料理上手&レパートリー豊富で、
確実につかめる力の持ち主(?)よの。
やっぱりつかんでこそナンボ!よねー。
最強だべさー。