猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する2月2日

LIFE

2月2日(土)、東京で日中の気温が20℃近くまで上がったということで
いきなりのあたたかさ。というか冬の格好では暑いくらい。
でもこのくらいの気温ってほんと過ごしやすいなあ。
気分も上がるなあ。

午前中は汪先生のマッサージと、同じ治療院で漢方薬治療の診察も。
漢方薬治療もマッサージと同時に先月から始めたのだが、これがなかなか調子がいい感じ。
漢方薬については後日また改めて書きたい。
マッサージは今日はすごく痛くて、汪先生に「昨日仕事でたくさん書いたのか?」と聞かれる。
昨日というかおとといなんだけど、そうなんだよねー。
肩まわりの筋肉が内側にいっちゃってるから、
長時間PCに向かったら外側にそらすような体操をしなさいと。
ごもっともです。
そしてわたしは「パソコン肘」という疾患でもあるらしい。
さらに「五十肩というものは…」というレクチャーもちょっと受けたのだが、
いや先生、わたしまだ40代なので四十肩ってことにしてもらえませんか~と
心の中で軽く訴えてみたりとか……はとくにしてません。

午後は美容院。
以前からそうなのだがわたしの担当者であるOさんは、
わたしが夫も子どももいる家庭の主婦であると思い込んでいる模様。
しかしわざわざ独身ですと主張しなくてはならないような話の流れでもないため
適当に話を合わせてはいるのだけれど。
そんな自分がとてもビミョーだ。

そしてアシスタントの男性スタッフとは健康ネタでしばし盛り上がったのだが、
彼はとにかく病院が嫌いで、健康診断も全然受けていないそう。
「でも僕ももう25になるんで、やっぱ受けたほうがいいですよね」と言われ一瞬フリーズ。
若者だとは思っていたけれど、まだ25歳なんだー、とね。
「ええ、そりゃ若いうちからちゃんとしといたほうがいいですよ」と答えたものの
自分が25の頃なんて何にもしてなかったなあ。
と今考えたら、結石ができたのがその頃だったことを思い出した。
20代の頃のほうが病院によくお世話になっていた。

なんてことを書いているうちに外は風がビュウビュウいいだしました。
また寒くなるのねえ。

というかどーなんだこの日記……修行します。

コメントの投稿

secret