猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する日比谷公園

TOKYO



美しいから写真を撮りたくなる。
でも撮るとがっかりする。
肉眼で見て感じている美しさが、モニターに映る画像にはまったく写し出されていないから。

1aaDSCF7159.jpg

写真て技術とかセンスとかの問題だと思うので、
美しさを写し取れないことをカメラのせいにはしたくないのだけれども
でもちょっといいカメラが欲しくなったりするなあ。

1aaDSCF7161.jpg

写真を撮らずにただじっと見ているだけで心は満たされますのに。

1aaDSCF7160.jpg

でもこの美しさを永遠にどこかに留めておくことができたらいいのに、
ともつい願ってしまう。

1aaDSCF7163.jpg

あのひともこの陽の光に照らされて輝く紅葉を見たかしら、
などと柄にもなく少し乙女チックなことを思ったりもした晩秋の午後。