猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する王冠コレ

ROLLING STONES



家で飲むときは基本的に気に入りの銘柄の缶ビールばかりなのですが
(ちなみに最近はコレがとても好き)
主にパッケージに惹かれて瓶ビールを買うこともたまーにあります。
店頭ではラベルのデザインしかほとんど見ていないのだけど
栓も何気に可愛いんだなあ。
そんなここ数カ月の間に飲んだビールの王冠コレクション(?)です。

↑1

1aDSCF5210.jpg

↑2

1aDSCF5324.jpg

↑3

1aaaDSCF5636.jpg

↑4

1aDSCF5274.jpg

↑5


そしてこれ↓はビールじゃないんだけれども~
そして写真はブレブレなんだけれども~

1aaaDSCF5631.jpg

↑6 こんな栓のついた飲み物が市販されているなんて素敵だ。


ちなみにそれぞれのラベルはといいますと
↓1

1ADSCF5201.jpg

アメリカのアンカーボックビール。


↓2

1aDSCF5209.jpg

フランスのブランシュ エルミン。


↓3

1aDSCF5326.jpg

ドイツのベックス。

↓4

1aaaDSCF5641.jpg

岩手のいわて蔵ビール

↓5

1ADSCF5277.jpg

東京の神楽坂ビール

そしてビールじゃないんだけれどもの↓6

1aaaDSCF5634.jpg

サントリーのストーンズバー(リンク先音が出ます)。

ビールだったらなおよかったのになあ。

と思ってしまうま。個人的には、ええ。