猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する連休プチびっくりメモ

TOKYO

●フローズンビアにびっくり

1aDSCF5228.jpg

運ばれてきた瞬間、「うわっなにこの泡!」と盛り上がりやした。

1aDSCF5229.jpg

初めての飲み心地、一番搾りフローズン生。
泡がフローズンなんですねえ。30分間は冷たさが長持ちするとか。
まあ、どう考えてもビール1杯飲むのに30分はかからないのだけれども
真夏の屋外などでぜひとも飲んでみたいビールでする。


●竹の子刺身にびっくり

1aDSCF5149.jpg

鳥茶屋で竹の子のお刺身をオーダー。

これも運ばれてきた瞬間、「おおーっ!!」とお友達と盛り上がりましたざんす。

1aDSCF5148.jpg

まさかこのような「かぐや姫」状態で登場するとはまったく想像していなかったもので。
なんとゆーか、ある種の神々しささえ感じるビジュアル。

1aDSCF5147.jpg

あまりにも盛り上がりキャッキャキャッキャと写真を撮りまくっていたら、
お店の方がこの竹の子のお刺身とわたしたちの3ショット写真を撮影してくださいました。恥。

とーぜんビールも昼から進んだわけで……

1aDSCF5153.jpg

ふたりで15杯! といっても1杯200円のランチビアっすけどね。
でもよく飲みました、はい。



●白鳥にびっくり

1aDSCF5238.jpg

びっくり加減がいまいち伝わらない写真ですが、
結構な勢いで白鳥が草を食んでいたのです。

1aDSCF5232.jpg

2羽とも、わりかし「がっついて」いる感じだったのです。
お腹がすいていたんだねー。

1aDSCF5243.jpg

そして満たされた後はクールに優雅に去ってゆく素敵な白鳥さん……



●番外編

1aDSCF5154.jpg

きょうはこどもの日ですが
こどもの日よりもひと足お先に、
お友達が買ってきてくれた柏餅を公園のベンチでいただき♪
おいしかった!

1aDSCF5156.jpg

ザ・休日~って感じでよかったな。

さてレッツラしごとしごと~!