猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する早春散歩

TOKYO

1DSCF4846.jpg

むふっ。あつあつ。

1DSCF4850.jpg

皮がぱりっぱりのたい焼きを食べながぶらぶら歩く、あまり寒くない午後。

たい焼きといえば脳内BGMはこれです、いまだに。

1DSCF4837.jpg

散歩中に出会ったすりガラスの窓。

1DSCF4830.jpg

ニット屋さんの窓辺。

1DSCF4833.jpg

こちらも同じお店の窓辺。

1DSCF4552.jpg

猫にも会った。

1DSCF4851.jpg

我が心の居酒屋、加賀屋。
「気持ちは若いです!」「見た目は若いって言われます!」
とかいってアルバイトに応募する「若い方」がいたら素敵だなー。


コメントの投稿

secret

ああ~たい焼き好き~ああ~たい焼き好き~

>たい焼きといえば脳内BGMはこれです、いまだに。

を読んで、「うんうん! これでしょう?! 私もー!」と思ってしまった私。
これ→http://www.youtube.com/watch?v=e_xez2kVFjA

yoyatolaさんyoyatolaさん

yoyatolaさん、こんばんは!

もちろんその曲があってこその脳内BGMのあの曲ですから~♪
いやしかし子門さん、歌が上手だな~と久々に聴き入ってしまいましたわ。
そしてやっぱりせつない歌詞だー。

こんにちはー!

すいません、上記コメント、ああ、なるほどっ!
私もグヌンちゃん的に思っちゃいましたが、
確かに、子門さん!!!!!
世に2曲も名曲を送り出している「たい焼き」とは
スゴイねえ。

…そして、ずいぶん貴重な映像でしたねぇ>爆風。
高校生ぐらいでしたか、あたしら。
部屋で大音量で聞いたもんです←ある意味とても贅沢な環境だわ、田舎の住まい…。っていうか、収録アルバムがすごかったよな。
♪しゅーかんとーきょーしょおじょえ~ っから
♪むりだむりだむりだむりだ
までですもんな。ちょっと遠い目をしてます、自分。


yasupinちゃんyasupinちゃん

おはよー!

ほんと、たい焼きはスゴイ。
でも、逃げだしていいから海には飛び込まないで、とも
たい焼きにはぜひ言いたい(笑)

爆風スランプのデビューは衝撃的だったよねー。
夜中に布団の中でイヤホンつけてラジオ聴いてたら流れてきて
声を押し殺して死ぬほど笑ったという思い出がありんす。
当時仙台モーニングムーンで観たライブもすごかった。炸裂だった~
わたしもすごい遠い目です。


ご無沙汰してます。

美味しそうなタイ焼きですね。
妹は、餡子がそんなに好きじゃないので、皮だけのタイ焼きを作ってくれ!と屋台のおっちゃんに頼んだけど、断られた・・・と昔言ってました。

私は餡子も好きだけど、生地のところも好きなので分厚い皮も好きかな?
グヌンさんは餡子派ですか?(笑)

momokkaさんmomokkaさん

momokkaさん、こんばんは!
お久しぶりですー!

あははっ、妹さんのお話、おもしろいっ!
皮だけのたい焼き、わたしも食べてみたいな。

わたしも餡子も好きだけど生地のところも好きなんです。
子どもの頃はぶ厚い皮のたい焼きの、
餡子があまり入っていないところが大好物でした。
ってことは結構皮派だったのかも(笑)

でもこの皮が薄くてパリパリのたい焼きも美味しいのですわー。
これは東京に出てきてから知った美味しさです。
あんこの甘さ加減もちょうどいいのです~♪

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさんカギコメさん

こんばんはー!
おかえりなさいです!

この時期の彼の地に行かれたことはとてもうらやましい限りですが、
そんなこともあったのですね……
わたしは在住の方々のツイッターとかはまったく読んでいないので
そういう活動が起きていることも知りませんでした。
想像はできますけど…。

日本の中では汚染された地=福島という認識なのでしょうけれども
一歩海の外に出たら日本全体がまるごと汚染されている印象になるわけですね…と
いただいたコメントを拝読して感じました。ちょっと極端ですけど。
そういう日本の外からの視点というのは、その方々も含めて
日本人全員が自覚していたほうがいいことかもしれないですよねーと思います。
理不尽な差別をされること、おみやげを陰で捨てられたりするということを
自分のこととして少し考えてみるという意味でも。
えらそうな書き方ですみません。


わたしももちろん原発のない未来を望んでいるのですが
コメントに書いてくださったような方々とは
一生わかりあえないんだろうなぁという気がしています。

でも、「行動を起こした自分に酔いしれる」という状況は
このことに限らずあるある、あるかも~、なので
自分も気をつけなくてはー。と思いますっ!

貴重なお話をありがとうございます。

カギコメさんカギコメさん

昨夜、お返事書きかけのまま寝てしまい、
起きてから続きを書いて送信したところで
こちらのコメントに気づきました。すみませんっ
はい、忘れますです、今さらですが!

はじめましてはじめまして

というか
先日のHarryライブ
sonicに行きました
かっこよくて
泣きました
Harryで検索したら
たまたま
いわきの方のブログ
見つけたものですから
図々しくもコメント
してしまいました
またいつかどこかの
Harryライブで
なにげに一緒になる
かもです!
では失礼いたしました
お元気で

89さん89さん

89さん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
とってもうれしいです!
いわきのHARRY、かっこよかったですね。
実はわたしも隅っこのほうで泣いてました。
ほんと、またいつかどこかのライブで一緒になるかもですね!
それってとても素敵なことですね。
89さんもお元気で♪