猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する好きな果物

BALI

1a2a9A.jpg

いくつになっても初めての方々とお会いする機会というのはあるものですが
大勢の皆さんの前で自己紹介するということはいくつになっても激しく苦手です…
ええ、もうかなりいい大人なのに…

つい先日も30名くらいの初対面の方々ととある共同作業をする機会がありまして、
まずはひとりずつ自己紹介をしましょー!ということになりました(そりゃそうだよね)。
そのときはあまり時間もなかったので、
とりあえず自分の名前と好きな果物をひとつずつ言っていきましょー!
ということになりました。
そのくらいならちょっと気が楽だわと思いましたが、
ただ好きな果物の名前を挙げるだけでも
気のきいた一言を添えたり、
みんなを笑わせて場を盛り上げる方などがいらっしゃって、
やるなぁ、さすがだなぁ、大人だなぁ、とただただ感心するばかりでありました。

そんなわたしは果物はだいたい何でも好きで、
毎日何かしらの果物を食べていますが、
この季節のスペシャル大好き果物はなんといっても苺!
お高いのでもちろん毎日は買えないけれど
スーパーに行くと苺コーナーの前はどーしても素通りできません~

ってなわけで、「好きな果物は苺です」と自己紹介しました。
でもたとえば「ランブータンです」とか言ったほうが
自己紹介的にはインパクトはあったんだろうなぁ。。。とか
自己紹介タイムがとっくに終わってからうじうじと考えたりするわけです(笑)

写真はかなり昔にシガラジャのOPPくんちでいただいたランブータンと、
名前のわからない果物(←テキトーでマアフ)とバナナ。
ランブータンはOPP宅の庭で収穫されたもの。
それにしてもリンク先のOPPくんブログにアップされている3枚目の写真の
OPP宅の庭からのビューの変わりのなさに
ある意味衝撃的なほどの感動を覚えたアタクシ。
いつになるかはわからないけれど次にもし訪ねることができたときには
かつてと変わらない景色に再会できるかもしれないんだなぁと思うと
胸がきゅーんとするほどの希望を感じます。



コメントの投稿

secret