猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するお泊まり会

LIFE

1A1A1DSCF4730.jpg

夕焼けがとてもきれいだった日の夜、

1A1A1DSCF4737.jpg

友人宅ですき焼き~!
いったい何年ぶりだろうかすき焼きを食べたのは。

1A1A1DSCF4736.jpg

右奥のマロニーのように見えるものは葛きり。
葛きり入りのすき焼きを食べたのはたぶん初めてかも。
食感がたまりません。

1A1A1DSCF4732.jpg

友人作の生チョコもいただきました。
わたしは今まで一度も生チョコを自分で作ろうと思ったことがないな
そういえば、と気がつきました。


それにしてもいつも思うのだけど
家飲みって酔いの回り方がはやいはやい。
もともとお泊まり前提でおじゃましていたので
いつにも増してリラックスして飲んでいたというのもあるけれど、
またもや(ええ、またもや、例によって)いつのまにか意識不明の重体に。
この場合の重体というのは文字通り、重すぎる体ということです。

でも目覚めは比較的すっきり。

1A1A1DSCF4738.jpg

“おめざ”に甘いものをいただきました。

そして前回アップしたししゃもと、大根とツナの煮もの、
大根おろしと納豆で朝ごはん♪


超満腹になった後はテレビをだらだら見。
ある意味ひとつの正しい休日。


おいとまタイムになり友人と一緒に外に出たら

1A1A1DSCF4744.jpg

何かがいた。

1A1A1DSCF4743.jpg

まだまだ寒いけど、光の差し方が変わってきているなー、と
このときふと実感
(この写真とはあまり関係のない実感)。

春はちゃーんとやってくるんだよね
しかしこの日帰宅したら目がちょっとかゆかったんだけどもしやもう花粉??


コメントの投稿

secret

花粉、来てるかもです。
私も先週末くらいから、なんだか喉がへん。

寒い寒いと言っても、確実に春は訪れてますねー。

sawahsawahさんsawahsawahさん

sawahsawahさん、こんばんは!

やはり来てるのですね、すでに。
春の訪れはとてもうれしいけれど、
花粉はほどほどであってほしいな~(勝手な願望)

また冷え込むという予報なので
体調管理、気をつけましょうねー。