猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する1984年のつぶやき

LIFE

1/10(火) 今日はひさしぶりに部活にいってバレーボールとティー・フリーをやって帰りにアリーナ37℃をかってたけざわによってでかい下じきをかってそれにハリーとらんまるのピンナップを2つおりにしていれましたまる!!

1/21(土) 食いおさめ~!なんて言ってこーばいでパンを4つも……全部おやつ!といいふらして買ったのじゃ。わはは。はつみちゃんからヤング・レディーを借りた。わっ はっ はっ

2/2(木) 実力テストは最悪。実力をつけなきゃなんないわー!

2/3(金) 学校に行くとちゅうで2回もころんでしまった。それも1回は他人までまきぞいにしたと。お~! 雪かきはたのしーぞヨ.寒いけど.

2/4(土) やったゼbabyの気分なのでス。だってネー、冬休みの前の体重になんとか戻ることができたのです!だからこれからもちときついけどがんばる!!ますますがんばる!!

2/5(日) や~っぱしごろごろした一日でした。こーゆー日もすてきでしょお!

2/6(月) なんか私ってボ~ッとしてますよネー。だからなんつーか何をしてるとかしてたとかわかんないのよネ。それに少しさ、食べたいたくさーん!ううう…

2/18(土) かんまと原町裏通りブラ(?)をした。なんとなく楽しかった。なぜなんとなくがつくかというとその時間帯に甲斐バンドのライブをTVでやってたのを知らずにいたから。ぐやじい!

3/17(土) お前さん!今日1日何をしていたんだ。ムムムむずかしー問題だ。

4/12(木) 学校というのもむずかしいもんだ。アーアッ退屈だぜぃ。心底そう思うゼッ。

5/20(日) 夫沢に行って1人で海に行った。初めて! がーん!明日からテスト! また甲斐バンドライブを見損なった!

6/7(木) 実力テスト。もうおちこむ気もしなかった私。

6/11(月) ヘンな顔をしてるところをちたいくんに見られてしまったのでおちこんじゃった。もう絶望だヨネ!

7/18(水) 水太りの私で~~す!体が水。Body is Water.

8/3(金) Rockフェス あぁつまらんっ! まねばっかし.

8/28(火) プールサイドでみやじ・かんま・陽ちゃんとひたすらナニな話をした。うヒヒ

9/17(月) イヤなときこそ明るくしよう! と努力しよう。

10/3(水) Sports Test 持久走くたくた。やめようと思いつつ全部走ったよ~。えらいっ!

10/15(月) 陽ちゃんの家に行って勉強する予定だったがいろいろテレビや雑誌をみてすごしてしまった。いーゼ!

11/14(水) 実力テスト.おまえしゃんは数学がダメなんだ.

11/22(木) かっこいー人を原高内にみつけた。ムハハハハ。

12/5(水) 自習時間が2時間もあるおめでたい日に私という奴は何もしねーんだよっ!

12/18(火) 冬休み第一日目。林芙美子「放浪記」 どんぞこまで暗くなってしまったような気がする。

12/21(金) パン作り。ちゃんとしたパンになったというのはもう喜びとしかいいようがない!ホントにうれしかった。

12/22(土) テレビをボ――――ッと見た。午後。サタマガ―ウルトラクイズ―レッツGOアイドル―スチュワーデス― やーねーそのあとスープをつくったが ん――――…

12/28(金) 台所の大そうじ。一日かけてやったのにまだ完璧ではない台所。ほんとつかれた。

12/29(土) ひきつづき大そうじ。読売家庭版のハンバーグ・ステーキをつくったが火のとおってない肉ってグロテスクではきそー。

1a1DSCF4676.jpg

以上、1984年の自分の日記帳から自分でもツッコミどころ満載と思った日記を抜粋(爆)
日記帳は帰省時に実家で発見しました。

1a1DSCF4678.jpg

日記帳として使っていたのは↑『りぼん』のふろくのダイアリー。
絵は萩岩睦美さんです~。
すっかり忘れていたけど、萩岩睦美さんの『銀曜日のおとぎばなし』という漫画が
当時大好きだったのよねん。

1a1DSCF4679.jpg

↑字が汚すぎて絵が下手すぎる件。

そもそも日記帳ではなく手帳なので、日記といってもmax3行くらいしか書けません。
でもこのくらいが毎日日記を無理なく書き続けられる長さなのかもという気も。
というか当時ツイッターがあればわたしは間違いなくこーゆーくだらないことを
延々とつぶやいていたハズ、とこの日記帳を読んで思いました。
別のクラスのお友達と交換日記だの手紙のやりとりだのも結構活発に行っていたので
当時SNSがあれば積極的な姿勢で取り組んでいたハズとも思われます。

それにしてもこの当時友人たちからよく「悩みとかなさそうでいいよねー」と言われており、
そんなっ!あたしにだって人並みに悩みくらいあるわい!
というのが逆に悩みだったりしていたものですが、
たしかにこのひと、悩みなさそー。と日記を読み返して自分でも思ってしまったわい。
くだらないことを書き残しておくことって、意外と大事なことかもしれません!?


コメントの投稿

secret

りぼん!りぼん!

銀曜のおとぎばなし好きでした。
あー、なつかしすぎるー。
1980年前後のりぼんは素晴らしすぎました。
有閑倶楽部、ときめきトゥナイト・・・。
陸奥A子先生もはずせないですね。

bessさんbessさん

bessさん、こんにちはー!
bessさんも銀曜日のおとぎばなしがお好きだったのですねー!
なんだかうれしいっ!
陸奥A子先生…おはようスパンクですな。きゃっ。
1980年前後って少女漫画の黄金時代?という感じでしたね、今考えると。
わたしは週刊マーガレットも愛読してました。
はあ懐かしい(笑)
そしてまた当時の少女漫画を読みたくなってきました~!