猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する古瀬戸

TOKYO

1ADSCF4440.jpg

久しぶりに大好きな喫茶店へ。

1ADSCF4441.jpg

落ち着くー。

1ADSCF4446.jpg

この写真↑の奥の棚に並んでいるのはカップ&ソーサー。
「カウンター席の方にはお好きなカップを選んでいただいているんですけど…」
とお店の方が控えめに言いながら、テーブル席のわたしにそっと差し出してくださったカップは…

1ADSCF4443.jpg

かわいいぞ。好みだぞ。
「かわいいですねー」「かわいいんですよー」とお店の方と言い合いながらにっこにこ。
和むー。

1ADSCF4448.jpg

ホームメイドのケーキ各種の中から、ドイツの焼き菓子、レッカライを。
このお店のこれがずっと恋しかったのよねん。

1ADSCF4449.jpg

この喫茶店の建物も相当古い。
でもずっとこのままであってほしいと願わずにはいられないファン心。
ちょっとたとえがオーバーかもしれませんが、
たとえばマッサージを受けたり温泉につかったりした後のように
ここでお茶をした後はガチガチに固まっていたどこかがほぐれたような心地よさを感じるのです。
大好きだなー。