猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するナニワどさんこ歌舞伎町

TOKYO

1DSCF4414.jpg

『忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー 感度サイコー!!!』観賞@新宿バルト9。
感想は追々書いていくかもしれませんが、
とりあえずまだご覧になられていないキヨシロー好きな方には
絶対に劇場で観たほうがよい映画ですぞっ、と強くオススメいたします。

キヨシローの素晴らしさは言わずもがなですが
映画の中のナニワなノリにも心動かされるものがありました。
てなわけでナニワつながりで(というのは後付けのこじつけですが)

1DSCF4412.jpg

新宿の大阪王将へ~
このナニワなオブジェ(?)がたまりまへんっ

1DSCF4411.jpg

で、やっぱ餃子でしょっ!!

1DSCF4410.jpg

昔ながらの味わいのシンプルな中華めんもいただき~

1DSCF4409.jpg

ふわふわ天津丼もいただき~

さらにチャーコロというチャーハンコロッケもいただいたのですが
写真を撮り忘れとった!
とまあ、なかなかの炭水化物祭りっぷりでありました。

もちろん全部ひとりでたいらげました(注:嘘ですよ!!←ほんとに)


そんなわけで大阪王将でおなかは超いっぱい。
でもまだ飲み足りないのね~と、手ごろな飲み屋を探して新宿の街を徘徊。
するとどこかの居酒屋の客引きの兄さんに遭遇。
生ビール飲み放題で1500円と言われたのを1300円とかに値切ったのでしたかな?
さすが新宿のナニワ!(←意味不明)
とりあえず交渉成立したので客引きの兄さんについていく!
その店の名前は難しめの漢字4文字だったと適当に記憶。
すると中国人オーナーの名前をそのまま屋号にしているのだと兄さんが教えてくれたので
なんとなーく中国風の居酒屋をイメージして入店するとそこは……

1DSCF4417.jpg

なんと北海道じゃった!

1DSCF4416.jpg

さすがにもう炭水化物とか脂っこいものは入りません。
つまみにはさっぱりとサラダを!

が!!

1DSCF4415.jpg

なぜかじゃがバタをオーダー。炭水化物ですが。バターたっぷりですが。
でもこの塩辛がのっているところがどさんこならではなんすよね~♪

しかしこのお店、入店してから1時間くらいで閉店時間になってしまったのじゃった。
飲み放題ですのに飲めてない~
はっきりいって飲み足りん!!

そして終電で帰ろうとしている友を引きとめるあたくし。人非人。
が、飲み足りない~とわがまま言って引きとめたのにもかかわらず、
その後は1滴もアルコールを飲まず、朝の5時まで歌舞伎町のカラオケ屋にて
獣のような咆哮を轟かせたのじゃった。
もしや飲みたいのではなく吼えたかっただけなのか、わしは!?
やはり人にあらず……

でもおかげさまで今年はもう思い残すことはない!というくらいに
ナニワから歌舞伎町まで夜をまるごと堪能いたしました。
ありがとう。


やさしいおともだちが身近にいてくれることを
ほんとうに心からありがたく感じている師走です。
みんなみんなありがとう
(ってすんごい迷惑かけてることも間違いないんだけどっごめんなさーい)。