猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するGoing Down Slow

ROLLING STONES




ライブインテキサス2度目観賞@シネマライズ。
永遠に続いてほしい、このまま死ぬまでずっと観ていたいと思うほどのライブだ。
でもあの終わり方がまたいいんだよねー。
余韻をずるずる引きずる。

今さらながらにもっとストーンズのことを知りたいなとか
英語を勉強したいぜとか、そんな気持ちになってます。
しばらく忘れていた感覚だ。
この年齢にしてこんなやる気が出てくるなんて素晴らしいぞわし!!
とわけのわからない自画自賛。
ええ、これで実行が伴わなければ素晴らしくも何ともないわけですが
でも人生捨てたもんじゃないなーとも思ったりもするのです、こんな気持ちになれるだけでも。

そしてあまりにも放置しすぎのFaceBookにストーンズからのお知らせ(というのか?)が
日々届くようになり、とてもありがたい。
ストーンズ経由で知ることもたくさんあります。

以下、FBからの無断転載。

Today Mick and Keith paid tribute to Hubert Sumlin, legendary blues guitarist, and right hand man to Howlin' Wolf.

Mick:
"Hubert was an incisive yet delicate blues player. He had a really distinctive and original tone and was a wonderful foil for Howlin' Wolf's growling vocal style. On a song like "Goin' Down Slow" he could produce heart-rending emotion, and on a piece like "Wang Dang Doodle" an almost playful femininity. He was an inspiration to us all."

Keith:
"With sorrow I received the news of Hubert's pasing. He put up a long hard fight. To me he was an uncle and a teacher and all the guitar players must feel the same as myself. Warm, humorous and always encouraging, he was a gentleman of the first order. Miss him, yes, but we have his records. All my condolences to his family. One love, Hubert"

This one goes out to you Hubert.
今日ミックとキース トリビュート ヒューバートサムリンに伝説のブルース ・ ギタリストと右側の男性 Howlin' のオオカミを支払った。ミック:「ユベール、鋭いまだ微妙なブルースのプレーヤーだった。彼は、本当に独特で、元の音と Howlin' 狼のボーカル スタイルうなっているは素晴らしい箔をいた。「やったダウン遅い」のような曲彼が見るも痛ましい感情を生成と作品好き」Wang ダン落書き」はほとんど遊び心の女性らしさ。彼は私たちすべてにインスピレーションされました。」キース:「悲しみをヒューバートのパージングのニュース届きました。彼は長いハード戦います。私には彼は叔父と教師とすべてのギター プレーヤーは自分自身を感じる必要があります。暖かい、ユーモラスな常に励み、彼は最初の注文の紳士だった。彼は、はい、欠場しますが彼のレコード。すべての私の哀悼の彼の家族に。1 つの愛、ヒューバート ・」これをヒューバート出る。 (翻訳: Bing)