猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するお誘いしたくなる店

FOODS

foodpic1827607.jpg

美しい。

foodpic1827608.jpg

いろんな種類の野菜がいっぱい。

崩すのがもったいない美しさだけど、

foodpic1827618.jpg

友がこれまた美しく取り分けてくれました。

foodpic1827610.jpg

きのこのサラダは、きのこ各種と砂肝とサラミ、そこに温泉卵をつぶしてからめて。

foodpic1827609.jpg

北海道からやってきた鴨。
ごめんなさいと深くお詫びをしたくなるほど美味しい。
なんなのだこの美味しさは。素晴らしかった。
ほんとうに申し訳なくて、ほんとうに心からありがたい(涙)。

foodpic1827606.jpg

自家製ジャムと鶏レバーのパテ。絶品。

foodpic1827611.jpg

すでにかなり酔っ払っている状態でのモンブラン。
酔っ払っているときの自分の発言は常にわけのわからないものですが、
そして大抵翌日には自分の言ったことなぞすっかり忘れていたりするものですが、
このモンブランをいただきながらお店の方に
「今度はマッターホルンという名前のケーキも作ってくだしゃい!」と言ったことは
なぜかはっきりと思い出してしまい赤面。
あーいつもほかにどんだけ恥ずかしいことを言ってるんだか……

こちらのお店は築地にあるラ・ヴィンニュ・ア・ターブル
グルメな友人が「今年開拓したお店の中で一番!」と大プッシュで誘ってくれました。
自然派ワインとフレンチのお店なのでアルコールはワインオンリーですが、
オーナーが料理に合わせて選んでくださったワイン、
白もロゼも赤もすべて絶妙。
しっかり堪能した後は、美味しいもの好きの方々に教えたいわ~、
今度一緒に来たいわ~という気持ちが自然と湧いてくる、そんなお店であります。
自分を誘ってくれた友人の気持ちに感謝。
ありがとう&ごちそうさまでした!