猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するビューティフルサンデー

LIFE

1DSCF4270.jpg

前日の嵐が嘘みたいによく晴れた小春日和の日曜日、
仕事上非常に困った事態が起きたため、助けを求めて友人夫妻宅へ。
夫婦水入らずでお休みの日に大変申し訳ない!と思いましたが
ほかに頼れるひとが近くにいないもので……
やさしい友人夫婦に感謝!!

奥さまのよっちゃんが昼食をふるまってくれました。

1DSCF4273.jpg

前菜。柿の生ハム包み。トッピングは生黒胡椒。なんてきれいな盛り付け!

1DSCF4274.jpg

自家製水出しヨーグルトとの相性もばっちりでうまうま~!

1DSCF4277.jpg

バジルペーストとも合います!

1DSCF4276.jpg

だんなさまのじーこくんが買ってきてくれたもっちりパン。うまー!!
ちなみに奥に写っている赤いドリンクはよっちゃんが作ってくれたブラッディマリー。

そして本日のメインディッシュ。

1DSCF4280.jpg

豚肉と茄子とエリンギとくるみのクリームチーズ風味パスタ(こんな名前でいいのかしら)。
もともとよっちゃんが某カフェで食べてはまったパスタを再現したということですが、
再現したくなるのが納得のおいしさ!
そして外で食べて気に入った味を再現できるとはスゴイ!とよっちゃんを尊敬(わたしにゃ無理)。
手料理をいただけるというだけでもかなり感激なのですがほんとすべておいしかったー!!
ごちそうさまでしたー!!

食後には、じーこくんが今まで4000回は観たという



ガストロンジャーを観させていただき、わたしもしびれました。
素敵なデザートタイム。


おじゃましましたの後は、友人ハッセーと待ち合わせをしている哲学堂公園へよっちゃんと。

1DSCF4285.jpg

公園で、子犬くらいの大きさのにゃんこに出会い、ふたりで激写。
これだけ近くで撮影してもまったく動じない、頼もしいお猫様です。

1DSCF4286.jpg

どっしりとした後ろ姿。

1DSCF4289.jpg

哲学堂で哲学するお猫様。

1DSCF4291.jpg

萌えポイント:しっぽ。


そして多摩地区から車でやってきたハッセーとも無事合流し、

1DSCF4295.jpg

ガストでよっちゃんとハッセーは甘いもの。
わたしはビールと芋。

よっちゃんとハッセーはなんと20年近くぶりの再会。
しかし大人になってからの20年ってほんとあっという間なんだなーと
しみじみ思ってしまうくらい、20年前とまったく変わらないノリで盛り上がる我々。
話題自体は老眼のこととか、年相応に変わってるんだけどねー、そりゃあねー(笑)

それにしてもたのしい一日でした。ありがとう~!
さて、それではこれからちょっくら仕事すっか!