猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する七つ森

TOKYO

1DSCF4167.jpg

先日、いったい何百年ぶり? くらいにご無沙汰だった高円寺へ。
友人と高円寺南口のヴィレッジヴァンガードやチチカカなどのショップを
時折冷やかしながら商店街をのんびり歩き、
たどり着いたのが友人オススメのこちらの↑喫茶店。

わたしは初突入だったのですが(高円寺はなぜか北口びいきで南口には疎いあたくし)、
この喫茶店てRCサクセションや大槻ケンヂや森本レオが
ひいきにしていることでも知られていたんですねー。
※参考:下記記事
http://homepage3.nifty.com/cafemania/02owner/nanatsu.html

さらにいろいろ調べていると清志郎がかつてよく通っていたということは、
ファンの間ではかなり知られていたりするんですねー。
いやー知らなかったわ。もぐりですな、あたくしは……。

ちなみに友人は昔から通っているらしいのですが、そんなこと一言も言ってなかったな(笑)

でもそういうことを何も知らなくても、一目で気に入りました、この喫茶店。

1DSCF4155.jpg

喫茶店だがまずはビール! 切り子のグラスが素敵です。
しかし写真はブレブレで素敵じゃない。

1DSCF4156.jpg

友人はアイスコーヒー。このグラスもとても可愛い。
しかし写真はまたもやブレブレで可愛くない。

1DSCF4157.jpg

清志郎が好きだった?というカレーは売り切れていたので、
キッシュをオーダー。
やっとなんとかピントが合った……。

このキッシュ、とても美味しかった♪

食後には

1DSCF4159.jpg

クッキーをサービスしてくれました。
「いつもこういう一口お菓子をサービスしてくれるんだよ」と友人。

1DSCF4162.jpg

メニューボードの文字が刺繍だったりするのがたまらなくツボです。

1DSCF4165.jpg

友人イチ押しのガトーショコラもいただきました。
お皿もやっぱり素敵。

1DSCF4166.jpg

そしてコーヒーが本気でしみじみと味わい深かったー!
居心地のよい空間で、美味しいコーヒー飲みながら
どーでもいいような話をするのって楽しいね。
どーでもよくない原発の話もするけどね。

1DSCF4160.jpg

今度はカレーを食べに行こう。