猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するにこねこにこねこ

ニャーちゃん

1DSCF1060.jpg

つい先日、ニャーちゃんの写真を一度も見たことのない友人(動物のプロ)に会うにあたり、
ニャーちゃんがどれだけ可愛いコだったか見て欲しい!と思って、
1枚だけセレクトして持って行ったのが↑この写真。
「うわあ、こりゃあ美人だ!」と友人も絶賛してくれました。
というか、やっぱり誰が見ても美女なのよね、ニャーちゃんは……(でしょ!?)。

その友人とは古くからのつきあいですが、しばし音信不通の時期があり、
交流が復活したのはわりと最近のこと。
久しぶりに会ったらわたしがやたらとねこネコ猫~と猫に反応しているので、
「昔からそんなに猫好きだったっけ?」と友人は不思議に思ったようでした。
いーえ。昔から好きなことは好きだったけど、こんなに好きになったのは
ニャーちゃんと出会ってから、出会ったからこそです。

おかげさまで(?)、猫グッズなどをいただくことも増えました。
ありがたい! ありがとう!

1DSCF4152.jpg

↑少し前におともだちのじーこくんからいただいた猫お守り。かわゆいっ!

そしてごく最近は、

1DSCF4185.jpg

日本の西のほうから東の我が家へと黒猫ちゃんがやってきた~♪
いつもやさしくてかわいいバリ好きのおともだちからの贈り物です。
(※写真は職場のデスクで撮影…キーボードほこりかぶってまんなーですんまへんなー)

この黒猫ちゃん、何だと思います?
なんと、

1DSCF4183.jpg

付箋なんですよ~(写真の右側ですよ~)

左側のマグネットも超かわいいっ。

ところであまり猫と関わりのない方は、
猫のしっぽってほんとにこのマグネットの形みたいに曲がるのか?
と思うかもしれませんね。あ、思いませんか?
とりあえず思ってくださいましね。

だってだって!

1DSCF9899.jpg

ほらね。
曲がるんですから~!

1DSCF4182.jpg

西の町から届いた贈り物の中にはこんな可愛い猫のマッチも♪

1DSCF4184.jpg

そして付箋もマグネットもマッチも、こんな縁起のよい袋に収められていました。

ほんとにひとりでにこにこ(いや、にやにや?)してしまいました。
どうもありがとうー!!