猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する最近のマイベストポテト

FOODS

1DSCF4109.jpg

芋好き、そして揚げ物にビールというベタな?組み合わせ好きなので、
居酒屋に行ったときは必ずといっていいほど芋の揚げ物をオーダーするのですが、
蒲田のこのお店のポテトフライはかなり自分好み。
美味しくて気に入った味って発作的に思い出して強烈に欲することがありますが、
このお店のポテトフライも一度食べてから、
「あの店のあの揚げ芋が食べたい……」と何度思ったことでしょうか。
でもなかなか再訪する機会がなく、最近やーっと行くことができまして。
ああやっぱり、やっぱり美味しいっ。
間違いなくこのお店のポテトフライが今のところナンバー1だなfor me。

このお店は魚介類がメインですので

1DSCF4105.jpg

イカ刺しもいただきました。
イカ刺し、この1ヵ月くらい空前のマイブーム(なんじゃそりゃ)なんです。
生イカに飢えてます。ひじょーに欲してます。

この日のオススメだった、

1DSCF4107.jpg

サンマの刺身も甘くて美味しかったー。ザ・脂でした。

そんでもって、

1DSCF4110.jpg

刺身にして残ったサンマの骨を揚げておせんべいにしてくれました。
これがまた美味!!
ポテトフライもそうなんだけど、このお店で使われている油がいいのかな? とか
いろいろ考えてしまうくらいに美味しい。油っこすぎなくて、しっかり香ばしい。
ちなみに揚げ物好きとは言いつつも、家ではめったに作りません。
いろんな意味でハードルの高い料理だと思います、揚げ物全般。
だからというかなんというか外で美味しい揚げ物をいただくと
すっかり喜びに包まれてしまうのでありました。

それにしてもサンマの骨のおせんべいもまたリピートしたくなっちゃいそうだす。
煩悩。