猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する江古田でイスラエル料理

FOODS

1DSCF3981.jpg

ひよこ豆のペースト。これを、

1DSCF3978.jpg

ピタパンに塗ります~、ってペーストだけじゃなくて、

1DSCF3979.jpg

サラダやお肉始め、薬味各種をピタパンにサンドしていただきま~す。
というかサンドしたところも撮ればよかった、と今頃気づきましたぞ。

1DSCF3980.jpg

ポテト大好きなのでポテトのアップはおさえたけれど、
右側にちらっと見切れている揚げ物が超うま~~!!だったので、
これもアップで撮っておけばよかった、と今頃気づきましたぞ。
まああくまでも食事に行っているわけで写真を撮るために行っているのではないので
思うような写真が撮れてなくても仕方ないんだけどしかし撮り方がひどすぎるな我ながら。
でもとにかくこの揚げ物は絶品。
ファラフェルという名のひよこ豆のだんご、らしいです。

1DSCF3982.jpg

ラムの串焼きとチキンの串焼き。
レンズ豆入りご飯とともに。

1DSCF3976.jpg

スパイシートマトとひよこ豆のスープも。
しばらく暑さのためにこういう温かいスープを飲んでいなかったので
五臓六腑にしみわたるような気がしました。

以上のメニューにソフトドリンクがついて2100円のコース。
それだけでもお得な感じは十分にあるのですが、
さらにすごいのはこのコースで出された料理はすべて食べ放題ということ。
おかわり自由なんですよ~

しかしソフトドリンクがついているのにも関わらずビールを飲む。
だってビールに合いますよ、イスラエル料理は~
しかもビールの種類が豊富なのです。

1DSCF3987.jpg

イスラエルのビールも初めて飲んでみました。
グラスもおそろい!

このお店は↓こちら。
http://shamaimtokyo.com

わたしにとっては思い出すとまた行きたくなる味です、ここも。


ところで、食後に江古田の街を散策しているときに、
お友達のよっちゃんとじーこくんが
「以前、江古田で裸のおじさんみたいな犬を見た」と教えてくれました。
で、その犬がいたという現場も通りかかったのですが、残念ながらこの日は会えず。
でもふたりともその犬を見た瞬間、まじで「裸のおじさんがなぜここに!?」と思ったそうなのです。
そんなにも裸のおじさんとは……
どんだけ裸で、どんだけおじさんな犬なんだ……と想像をふくらませるしかない私に、
後日、じーこくんが写真を送ってきてくれました。


CIMG0562.jpg
photo by じーこくん

た、たしかに……裸のおじさんじゃー!!
ラブリーだワン!!


コメントの投稿

secret

おお、江古田におお、江古田に

イスラエル料理の店があるのねぇ♪ イスラエル料理大好き!
食事としても美味しいし、ビールのアテとしてもホント美味しいよネ。もちろんビールも!
私は国内だと三田?白金?の「デビッドデリ」しか行ったことなくて、おまけにもう随分行ってないや。

しかしこのワンコちゃん、実にラブリ~♡
素敵過ぎ!抱きしめてチューしたい!←怒られちゃう~(笑)

うらやましい!うらやましい!

以前お邪魔したbessです。
おいしそうなご飯ー。
娘がエスニック系全滅なので(スパイスの香りがだめらしい)、ほんとにうらやましいです。

話は変わりますが、今度の連休で福島に帰省します。
そこで、風とロックに参戦する予定です。
ファイナル@日産いわきに行きたかったのですが、帰る時間を考えなく無く断念。
メイン@磐梯熱海に行ってきます。
アーティストの思いを聴きつつ、福島と浜通りへの愛を熱く激しく叫んできます。

家で良かった家で良かった

もう。
gunungさん、辞めて下さいよ~。
裸のおじさん見て、声出して笑っちゃったじゃないですか(爆)
ああ~、会社じゃなくて家で良かったわ。


イスラエル料理は食べたことありません。
ラムは臭くないですか?
揚げ物自信もひよこ豆で出来てるんですよね。
美味しい豆の揚げ物って珍しい・・・食べてみたいです。
我が家には6歳の豆星人がいますので(豆ばっかり食べる人)

yoyatolaさんyoyatolaさん

yoyatolaさん、こんにちは!

ほんと美味しいですねー、イスラエル料理。
いわゆる東南アジア的なパンチはないけどしみじみと味わい深いですよね。
デビッドデリというお店にも行ってみたいです!

このワンコちゃんもしみじみと味わい深いルックスですよね~!
なんだかわたしはこのワンコちゃんと一緒に一杯やりたい気分です(笑)
だって含蓄のあるお話が聞けそうな雰囲気なんだもん‼?

bessさんbessさん

bessさん、こんにちは!
娘さん、エスニック系全滅なのですねー。
イスラエル料理は、今回いただいたお料理に関していえば
すごいスパイシーという感じではなくてマイルドでクセのない味わいでした。
でもやっぱりエスニックなんですよね(笑)。

風とロック、行かれるんですねー!
わたしも行きたい…とくに相馬のに…と思っているのですが
仕事その他諸々の都合でままならず、でありまして(泣)
ぜひ思いっきり熱く激しく愛を叫んできてくださいね!!
お気をつけて行ってらっしゃいませ。

momokkaさんmomokkaさん

momokkaさん、こんにちは!

ですよね~。わたしも家でメールを見てよかったと思いましたものー。
わたしも声出して笑っちゃいました、ほんとに。
もうたまんないですよね、裸のおじさん。ラブ!

イスラエル料理はトルコ料理に近い感じかなーと思います。
ラムは全然臭くなかったですよ。
パンチのあるスパイシーさではないけれど、
各種スパイスが巧みに使われているのが伝わってくる味でした。
ひよこ豆の揚げ物は、ずっと豆だとは思わずに食べてました(笑)
でもこれ、ほんっと香ばしくて美味しいんですよー!!
豆星人ちゃまにもぜひ召しあがってほしいです~!!
おやつとしてもいけそうな味ですから~。