猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する鳥とリス

FOODS

1DSCF4046.jpg

かぼちゃのクレームブリュレと

1DSCF4048.jpg

チョコレートケーキと

1DSCF4049.jpg

抹茶のシフォンケーキ。

1DSCF4051.jpg

たまたまなんだけど、8月生まれが3人集まったので
少し遅ればせながらのお祝いケーキ(って単なるこじつけ)。

1DSCF4043.jpg

3人で食事をした後、どこかでお茶をしようとお店を探しているときに見つけたカフェにて。

1DSCF4044.jpg

コーヒーも美味しい。器も可愛い。

1DSCF4042.jpg

初めてふらりと入ったお店が美味しくて居心地もいいととてもうれしい。
空間の使い方が素敵。アルコールやお料理も充実。夜はバー仕様になるのかな。

1DSCF4041.jpg

江古田のトリスカフェ。
この看板、「トリス」カフェだから鳥とリスの絵なんだ~!
と気づいたよっちゃん、すごい。

そして超久しぶりに訪れた江古田の街の楽しさにも感激!
というわけで江古田シリーズもつづきます。



コメントの投稿

secret

江古田江古田

わー、懐かしい。
結局行かなかったけれど、高校時代、日芸に入りたくて、下見したり、何度も行きましたっけ、江古田。
あまり変わっていないのかな、、、。
それにしても、そそられるわ―、このスイーツ達。
甘いモノが無性に食べたくなりました、この時間に。。。

ところで、鳥とリスで思い出した事が。
以前、テレビで東北弁の先生が「インドリス」って何かの話の途中で言ったんですよ。
聞いていた私達は一瞬「インドリスってリスの種類???」って首をかしげたのですが、流石、父方が青森の夫、「あー、エンドレスのことだー」って。(笑)

hiyokoさんhiyokoさん

hiyokoさん、こんにちは!
おお、そうだったのですねー、江古田。
西武線の江古田駅はピカピカに新しくなってました。
でも街全体の印象としてはなにか懐かしい感じがしました。
これから北口のほうの一部をちょっとアップしますね~。
このお店のスイーツはボリュームも満点でした。
江古田は学生街だからボリュームが多くてリーズナブルなお店が多いのも魅力です♪

あははっ、と、インドリスのお話、思わず笑っちゃいましたよ~(笑)
Fukunosukeさん、さすがですねー!
イとエの発音はある意味東北弁の肝?ですから~
エロいんぴつって何?と思ったら色鉛筆のことだった、
というのも昔よくネタになったりしてました(笑)