猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するチャレンジャー@中野ブロードウェイ

FOODS

1DSCF3906.jpg

中野ブロードウェイ地下のフードコートの一角にある小さなお店『チャレンジャー』。
友人がここのチキンカツカレーが絶品!!と大絶賛でしたので、
連れてってもらいました。

1DSCF3910.jpg

なんとっ!! このお店のチキンカツは、注文を受けてから揚げるのざます!!
一見、ほとんどの料理が作り置きでも納得できるようなファストフードなノリの店構えなのに、
揚げたてがいただけるなんて素晴らしい!
しかも揚げ方がかなり絶妙。衣はカリカリサクサク、身はやわらか~!
専門店の揚げ物のお味です。

しかもしかもこれが!!
ドリンク付きで530円!!
うっそ~~とアホみたいに言いたくなるコストパフォーマンスなのざます!!
カレー自体もじっくり煮込んであってコクとうま味が抜群。
辛さを求めるひとにはちょっと物足りないかもしれないけど、
インスタントな風味はまったくない、「この店の味」という感じ。

しかもしかもしかも!!
ドリンクのおかわり、2杯目からは80円なんですけど~!
コーヒーもちゃんと豆を挽いてドリップして淹れてくれるので美味しいの。
それなのに1杯目は200円で2杯目からは80円なんて、ええーいいんですかー、という感じ。
コーヒーだけじゃなく他のドリンクもすべてそういうことらしいし!

ちなみにこのお店はカレー屋さんなわけではありません。

1DSCF3912.jpg

他のメニュウも全部美味しそう(この写真はわかりにくくてスミマセヌ)。
というか絶対美味しいはずだ!
ここを紹介してくれた友人もそう思っているみたいだけど、
どうしてもカレーをオーダーせずにはいられなくなるとのこと。唐揚げカレーも美味しいらしい。
うんうんそうだねー、このカレーはまた発作的に食べたくなりそうー、とわたしも思いました。

結構昔からあるお店らしいのですが、今まで知らなかったことが残念。
ブロードウェイの地下ってあまり行ったことがなかったのでー。

チャレンジャーのそばにある立ち食いうどん屋さんも惹かれる~↓

1DSCF3913.jpg

絵がね、たまらんのです。

1DSCF3914.jpg

うどんもえらい安いよね~。

1DSCF3915.jpg

チラシが天井に張り付いているように見えますが、ちがうんです。
絵の写真を撮りやすいよう、友人がチラシを持ち上げてくれてるんです。
うどんを食べるわけじゃないのに、店の前に立ちはだかりアヤシイ行動をとっていた我々…。

1DSCF3916.jpg

こちらのチラシも友人が持ち上げてくれてます。

ん~それにしても食欲をそそる絵じゃありませんこと!?


コメントの投稿

secret

あははあはは

あのさ、なんか、すごい熱意を感じました、
この記事……・
しかも写真が撮りやすいようにって、チラシを
もちあげて、写り込み防止かい(笑)。

あのさ、こういう視点でいくと、両国にこの春
できた「横綱バーガー」の店が素晴らしいよ。
検索してみてくれたまえ。
シェフ歴何十年のお父さんが、早期退職されて
自宅を改装してオープンされた店。
オーダー受けてからつくります!
テイクアウトのみ! アツアツです!
できたてをどこで食べればいいねん!
(↑何、力はいってんだ、自分…)
駅からも遠いんだけど。あっ、「もやさま」で
立ち寄ってたみたいよね…。

うまい店ってのは、気持ちをアゲてくれますな。
ぐふふ。

あっあっ

照明の写りこみ防止とかではなく、
チラシが絵の上に貼られていたのね…。

↑何度この記事熟読してんねん←と自分につっこむ。

そして今、モーレツにカレーが食べたいっす。

yasupinちゃんyasupinちゃん

yasupinちゃん、こんばんは~
いやーチャレンジャーはすごいよ!
今日もチャレンジャーを前から知っているお友達(この記事とは別の)と
チャレンジャーのカレーの話で盛り上がりました。
なんかすごく熱く語りたくなってしまうお店なのよ~!

横綱バーガー、検索したよ☆
超気になるぅー!
涼しくなったら両国に出かけてみっぺ。

しかしほんとにできたてをどこで食べたらいいんだべ?(笑)

yasupinちゃんyasupinちゃん

熟読ありがとうございます(笑)
んだんだ、んだす。説明不足でした。
友人的にはその持ち上げてるチラシも入らないように
撮ってほしかったはず…。
照明は写り込んでないけどチラシはばっちり写り込んでしまったぜっ。

カレーを食べたい!と思う時って結構モーレツにくるよね。
あーここのカレーをぜひ食べてほしい~っ!