猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するまるごと巨峰のグラニータ

FOODS

1DSCF3846.jpg

「丁寧に育てられた巨峰をなんと皮ごとミキシングした
リッチでジューシーなグラニータ」BY上島珈琲店

1DSCF3848.jpg

上島珈琲店、大好き。
神楽坂に復活リニューアルオープン、うれしい♪

コメントの投稿

secret

ほほ~。
こんなんあるんですね。
今度、バイクで行ってみます♪

見てるだけで見てるだけで

目の奥がきーんと痛くなったよ(笑)
でも色が濃くて美味しそう!
皮の固さも気にならないくらいになってるんだよね.
こういうの大好きだ~!

LOVE 上島 !LOVE 上島 !

うおぉ~上島珈琲店、私も大好きです。
特にアイスコーヒーがLOVEなんで、
いつもアイスコーヒーを頼んじゃうんですが
こんなおいしそうなグラニータがあったとは!?
最近秋?ってくらい涼しいですが、また暑さが復活したら
これでアタマキーンってさせたいですねぇ。

そうそうウチの近所でもネコガレージ発見しました。
確認できただけで8匹はいましたよ~www

おひさしぶりです!
久々にきたら大好物(ぶどうのグラニータ)の写真が目にはいって
コメント残さずにはおれんかったぞい!
大好物ちゅーても上島珈琲店のは知らなかったんだけど
なかなか葡萄のグラニータを置いてるところを知らなくて
自宅でウェルチと葡萄併用で作ってしのいでいるのだけど
上島さんに行けばあるのね? 飲みにいかなくちゃだわ!
おいしそー。そしてひえっひえ感が嬉しい~

chinchinに冷えてますなchinchinに冷えてますな

私は銅製のマグでアイスコーヒーを飲むのが好き!
上島コーヒーを見かけたらなるべく入りたいんだけど、
分煙(←嫌煙家にとっては全く意味の無いシステム)だから
躊躇してしまいます。飲み屋ではギリギリ我慢するけど(爆)
友人知人にも「4ぬほどクサイ、タバコ吸うヤツは4ねよ」とか平気で言ってる(笑)
あーでも、コレ見たら行きたくなったよう♪
アイスコーヒーもいいけど、グラニータもすごく旨そうだ!

momokkaさんmomokkaさん

momokkaさん、こちらにもコメントありがとうございます~♪
そう、こんなんあるんですよ!
ぜひ残暑が厳しいうちに(?)行ってみてくださいませ~♪♪

鯔ちゃん鯔ちゃん

鯔ちゃん、こちらにもコメントありがとう♪

実際、顔中が(?)きーんとするような冷たさでした~。
そうそう、皮の固さは全然気にならなかったよー。
暑い日の昼下がりのちょっとしたご馳走って感じでしたわ。
できれば暑いうちにもう1回くらいいっときたいナ!(笑)

kotripさんkotripさん

kotripさん、こんばんは~!

上島珈琲店、いいですよね~♪
アイスコーヒーも美味しいぃー!
そして普段は珈琲はブラック派なんだけど
上島では黒糖ミルク珈琲とかもついついオーダーしてしまいます。
グラニータはほんと冷え冷えで、暑い日に最高ー!でありました。
9月も残暑厳しそうな予報なので、私もまたキーンとさせてもらいにいきたいです!
……って、いつまでやってくれるんだろ、グラニータ。

それにしても8匹とはすごいっ@ネコガレージ!
ぜひとも潜入してみたいですわ~。
やっぱり集会とかしてるんでしょうかニャ?

たいちょちゃんたいちょちゃん

たいちょ、こんばんは!お久しぶりです~!

おおーウェルチと葡萄併用で作っているのですねー。
それも美味しそうだのう!
葡萄といえばアルコール飲料のほうもわたしは大好物ですが(笑)
グラニータもほんと美味しい味わい方だよねー。
わたしも上島さんでやってくれてるうちにまた行きたいです。
たいちょもぜひ行ってみてね~♪

yoyatolaさんyoyatolaさん

yoyatolaさん、こんばんは~!

そうそう、あの銅製のマグはいいですよねー!素晴らしき冷え冷え感。
そして上島珈琲店の神楽坂店、リニューアル前はワンフロアで
喫煙席のほうが幅をきかせてる感じでしたが
新しくなったお店は2階もあり、1階手前のほうはほぼ禁煙席になってました。
といってもそのためだけにわざわざ神楽坂までこないよね(笑)
でもこのグラニータはザ・葡萄!って感じでほんとオススメです~♪