猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する憧れの散歩

ニャーちゃん

1DSCF3742.jpg

今朝の神楽坂にて。
落とした方が早くこの場所にたどりつけますようにー!

写真とはまったく関係ありませんが、ある夜、近所で、
女性と猫が歩いているところに遭遇したのでした。
女性のほうが前を歩いていて、その後ろをゆっくりと猫がついていっている感じ。
なんというか、「一緒に散歩している」雰囲気が濃厚なのです。
最近は猫にリードをつけて散歩するひともいるようですが、
でもこの女性と猫の間にはそういうものはいっさいなし。
女性は時々猫のほうを振り返るけれど、とくに猫に声をかけるわけでもなく、
猫も甘えるように鳴いてみたりだとか、女性に近づいていったりだとかはしません。
しかしなぜだか「一緒に散歩している」ように見えるのです。

でもまさか、猫があんなふうに外で人間の後をついて歩くはずがないよねー、
とすぐに自分の中の「散歩説」を打ち消しました。
たまたまそういうふうに見えるような歩き方になっているだけで、
一緒に散歩しているわけではないだろうと。

それから少し日にちが経った夜、また近所をてくてく歩いていると、
ある家の玄関から女性が出てきました。
そして女性の「さあ行くよ」という声に続いて、猫も出てきました。
そう、前述した「一緒に散歩している」ように見えた女性と猫です。
ほっ、ほんとに一緒に散歩してたんだー!!

リードも何もつけず、つかず離れずの距離を保ちながら、
猫と一緒に夜のお散歩。
いいなぁ。。。。。と思いました。

しかもその猫ちゃんはかわいい白黒ちゃん。

会いたいなぁ。。。。と思う七夕の夜です。


コメントの投稿

secret

すごくイイねすごくイイね

なんか好きな人とこういうふうだったらいいなと
ガラにもなく思ってしまった(//∇//)
2回目の更年期かも(爆)

yoyatoraさんyoyatoraさん

yoyatoraさん、こんばんは。
ほんと、好きな人とこういうふうだったら素敵だな、と
わたしもyoyatoraさんのコメントを読んで思ってしまいましたよー。
なんつってもアイアム更年期まっ只中ですから~(って全然冗談になってない・・・汗)

うふふうふふ

お久しぶりです。
私も先日、この落し物見て、気になってましたよ~。
それに、にゃんことお散歩!憧れます~♪
家に今までいたにゃんこずは、どの子を考えても…無理だ(+_+)
ああ、こんなにゃんこと暮らしたいです。。。

ハイジさんハイジさん

ハイジさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございますー!
この落し物、最近チェックしていないのですがどうなったかしらん。
でもこんなふうに道行くひとにわかるようにしてくれるなんて、
あのお店の方、親切ですよね♪

にゃんことお散歩って、ほんと夢のようですよね。
だって猫ですよ、猫(笑)
このふたり(?)の場合、なんだかものすごーい信頼関係で結ばれているようで、
それがまたうらやましいんですよね~。