猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するにゃんこ飯

FOODS

1DSCF3712.jpg

蒲田 鈴正にて、「にゃんこ飯」(290円)。

1DSCF3713.jpg

かつおぶしのっけ盛りの白いご飯とマヨネーズ。
ただそれだけなのに、こりゃやばいな~と感じるほどのおいしさでした。


コメントの投稿

secret

素晴らしい素晴らしい

蒲田ってステキな食べ物がいろいろあって
なんだかスゴそう♪

うおっ!うおっ!

いつの間にやら鈴正へ(笑)
さすがグヌンさん!
しかもご飯食べちゃってるところがまたグヌンさんらしい(笑)

にゃんこ飯、名前がまたかわいいわ。
そのチープさが、カマターって感じもする(^^)d

つか、カマター単独活動してるときはぜひ声かけてね。
仕事帰りに合流するぜぃ(^o^)

yoyatoraさんyoyatoraさん

yoyatoraさん、こんにちは~!
コメントありがとうです。
蒲田はしかも基本的にお値段がリーズナボ!なんですよねー。
ランチとか、「うっそ、こんなに盛りだくさんなのにで500円でいいの!?」というお店があったり。
でもまだ全然開拓しきれていない感じです。
奥が深いぞ、蒲田(笑)

鯔ちゃん鯔ちゃん

鯔ちゃん、こんにちは~!
鈴正、職場から駅までの帰り道ルートにあるもので、
先日ちょっとばかし肉体労働系の残業をした帰りに辛抱たまらず(笑)、
ひとりで突入してみました~。
お刺身とかおつまみ系も頼んだけど、一人分の量じゃないよね(笑)
ひとりで行くには、ちともったいないお店でした~。
でも結構食べて飲んだのに安かった~!!
どれもおいしくてとても気に入ったので、今度行くときは連絡するねー!
先日教えていただいたお店も再来週突入予定です(予約済み)。
どうもありがとう!
またメールするねー!!

お醤油は?お醤油は?

グヌンさんが美味しいと仰るんだから
美味しいのでしょうね(ジュルン・・ヨダレの音)

でもお醤油は入れますよね?
それともお醤油なし?
最近食べてないけど
鰹節に醤油をかけて、白ご飯と食べるのを”ねこまんま”と言ってますが、全国共通?

momokkaさんmomokkaさん

momokkaさん、こんばんは~!

それがですね、お醤油はなしだったのです。
お醤油なしでも美味しかったんですよ、これがまた。
でも鰹節+マヨ+お醤油も美味しそうですね♪
今度試してみます!

ねこまんまというと、わたしはなぜか味噌汁ぶっかけご飯をイメージするのですが、
鰹節と醤油をかけた白ご飯のほうが一般的っぽいですよね。
どちらも本物の猫さんには塩分が高すぎて食べさせられませんけどにゃ(笑)

うにゃ~うにゃ~

グヌンさんお久しぶりぶりです♪

にゃんこ飯がメニューにあるなんて流石カマターwww
そしてマヨがトッピングなのですね。
ごはんがアツアツならバターに醤油でもいけそうだわ。
だけど我が家の食卓にのせたら、真っ先にうちのマメが喰いついちゃうので
これはカマターまで食べにいかなきゃいけませんにゃあ。

kotripさんkotripさん

kotripさん、こんばんはー!お久しぶりでーす♪♪

あー、バターに醤油もいいですねー!
ほかに何もおかずがなくても、ご飯だけで超満足できそうな予感♪

でもそうそう、マメちゃんがこんなにゃんこ飯食べたら、
猫の成人病?になっちゃうかもしれませんからニャ。
って、人間もマヨやバターをご飯のトッピングにし続けたら
大変なことになりそうですが(笑)

このお店、ご飯ものメニューのひとつに
「サッポロ一番塩ラーメン」もあるんですよ。
流石カマター、ビバ★カマターです。

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメちゃんカギコメちゃん

カギコメちゃん、お久しぶりですー!
なななななんと!!! 
思いもよらぬカミングアウトにびっくり&思わずワロタ!!(笑)
うっそ~、すごいなぁ、カギコメちゃん。
ってことは絶対リアルタイムにテレビで観てたんだよねーわたしも。
特選版のビデオって今でも入手できるんじゃろか?
ものすごく根掘り葉掘りあれこれお聞きしたい心境なんですけど~(笑)。
また機会があったらいろいろお話を聞かせてねー!
いやぁ当時の自分にまじで教えてあげたい、カギコメちゃんのこのコメントのことを。