猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するTalkin' about…

ニャーちゃん

1a2008_10030133.jpg

前の記事に書いた友人はプロの動物師(意味不明でスマソ)なので、
ワンコやニャンコの話もたくさんした。
彼女の話を聴いて、プロはすごいなーとしみじみ感心。
職業的なことだけじゃなくて、
ほんとうに犬や猫の気持ちに寄り添える人間なんだなぁこのひとは。
という話をいろいろ聴かせてもらった。

わたしもニャーちゃんの話をいっぱい聴いてもらった。
美人であること。
賢いこと。
品があること。
勇敢かつ優秀なハンターであること。
外では野性的でサバイバル能力に長けた女子であること。
家では控えめでおとなしく行儀がいいこと。
常にわたしより大人で、一枚上手であること。
かわいくってかわいくってたまらなかったこと。

ニャーちゃんの話をしているだけで心の中がきゅんきゅんほかほかだったけれど、
友人も、わたしの話の中のニャーちゃんにとても感心してくれたので
ひじょーに満たされた気持ちになった、むふっ(笑)。