猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するウブド気分で

TOKYO

1DSCF3610.jpg

今年初めてのカナルカフェ@飯田橋。
写真は実際より明るく見えますが、
夜7時頃の薄暗い空の下、ほんのり灯る照明に心が落ち着きます。
目の前はお世辞にもきれいとはいえない外堀だけれども
気分的にはちょっとしたリゾートです、わたしにとっては。
ちょっとした非日常的空間。

1DSCF3608.jpg

パニーニセットをオーダーしました。がっつり。

1DSCF3612.jpg

もちろん生ビールもね。
ああどうしてわたしはこんなにビールが好きなのだろう。
そして外で風を感じながら飲むビールはやっぱり最高にしあわせなのだよう。
いい気分で対岸を見れば、

1DSCF3614.jpg

まるで雨季のバリ島ウブドみたいじゃありませんこと!?(どこが!?・笑)


昼間、ちょっとばかしダウナーになる出来事があって、
夕方までずっと気持ちを立て直せなくて、
家に帰る前にここでひとりで1杯&がっつり食事。
このところ街の変貌が著しい神楽坂ですが(理科大ビルが完成してさらに!)
でもここに住むことができてうれしいなぁとしみじみ思う。
この街に住んでいることには100%満足しています。
100%満足していると言えることがあるって、貴重なことだ~