猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するねずみ考

NAGOYA&WEST JAPAN

1DSCF3492.jpg

福岡では、博多どんたく港まつりもちょっと観ました。
祝賀パレードの中に、チーム東京ディズニーリゾートが参加していたのですが、
久しぶりに生ミッキーと生ミニーを見て、わたしゃ自分でも意外なほどに大興奮(笑)
もちろん観衆も大盛り上がり!
目の前でミッキーとミニーに手を振ってもらった日には、
みんな一斉に「キャー!!」ですよ。「キャー!!」
なんチューか、ほんとに只者じゃないですね、あのねずみたちは。
人々を笑顔にしてしまうオーラがパねえっす。

1DSCF3495.jpg

ディズニーランドにとても行きたい。
姪っ子たちといつか一緒に行きたいな。

1DSCF3501.jpg

おまつりの屋台では↑の「はしまき」というのがビジュアル的に気になって、
福岡の叔母におごってもらいました(なぜ自分で買わん?)。
食べてみると、キャベツなどの具の入っていないお好み焼きを割り箸にくるんと巻いたもの、で、
まずくはないけどとくにおいしくもない、というのが率直な感想。

1DSCF3566.jpg

東京―福岡間は往復ともに高速バスを利用。
往路は渋滞のため約18時間、帰路はすいていて約14時間。
エコノミー症候群一歩手前くらいに足はパンパンになってしまったけれど、
結構いけるな、高速バス。
もうこの年齢にして体力的にもたないだろうといままで敬遠していたけれど、
そうでもないことがわかったze!

帰りは渋滞を避けるため、博多から小倉まで山間部を通る
イレギュラーなルートに変更したということなのですが、
その道のりの景色があまりにも美しくて涙がでそうになりました。

いつかまた、ただの旅として、行けたらいいな。