猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するお蒲田オフ―4人だけの0次会―

TOKYO

1DSCF3098.jpg

先週の土曜日、タイチョが羽田からバリ島へとご出発~!
そこで元祖カマターの鯔ちゃん/がチーム江戸の面々に声をかけてくれて
タイチョを囲んで蒲田オフ!が開催されました~♪

その模様の一部をタイチョがその晩のうちに空港からアップしてくれてます!
さすがじゃー!すばらしいー!
その記事はこちら

ところでこの蒲田オフにはなんと誰も知らない!?「0次会」があったのです~ムフフ
(すみません、最初に「第一部」と書いてアップしていたのですが
その表現は変なので0次会に改めました)

しかもその「0次会」の前には「プレ0次会」も(すみませぬ、このややこしい書き方)。

まず「プレ0次会」。
それは関西から日帰り参加をしてくれたpipiちゃんとわたしの品川プチオフ。
はい、先週の後半に突然日帰り上京を決めたpipiちゃんとわたしはこっそり会うてましたー♪
詳しくはpipiちゃんのこちらの記事を♪

タイチョとチーム江戸のみんなをびっくりさせちゃおう~! ということで
これは鯔ちゃん&グヌン&pipiちゃんの間のトップシークレット事項だったのでございますのオホホ

さてお次はいよいよ「0次会」。
品川からお蒲田へと移動したpipiちゃんとわたしは、鯔ちゃんと駅で待ち合わせー!
さらにそのすぐ後に駅にタイチョがやってくることになっておりました。
もちろんタイチョにはpipiちゃんがくることは秘密にしていたし、
pipiちゃんにもタイチョと待ち合わせしていることは内緒にしていたのだけど……
タイチョ、改札口で待つpipiちゃんの姿を見てもまったく動じず。
「来ると思ってた~!」と開口一番pipiちゃんに。
なんと勘の鋭いお方なのでしょう……(笑)

そんなわけで、なんだか全員「昨日も普通に会ってたよね~」的なノリで
(わたしはpipiちゃんともタイチョともお会いするのは3年ぶりでしたのに。
でもそんな感じがとてもよい~)、
向かった先は蒲田東急プラザ プラザランドでありました!

目的はトップ画像の観覧車!(逆光なうえに斜めっている写真で失礼します)
この観覧車、『グレ太の観覧車 フラワーホイール』という名前らしいですわ。

実はワタクシ観覧車のルックスは大好きなのですが、
乗ることに対してはちょっとした恐怖症なのでありました。
とくにあの妙にゆっくりした速度と揺れ感がダメなのですね。
でもこのメンバーで観覧車に乗る機会なんてめちゃ貴重じゃないっすか!
しかもちょうど4人乗りだし!
つーわけでレッツライドオン!

↓まだ上り始めの頃。

1DSCF3099.jpg

この屋上遊園地、こうして見るとめちゃかわいい♪


↓だいぶてっぺんに近づいてきた頃?

1DSCF3100.jpg

ええ感じです♪

↓絶景線路ビュー♪

1DSCF3102.jpg

しかしやはりてっぺんは揺れた……かなりいやな感じだった……

でも乗り終わってみたら「あーおもしろかったー!!」
小さいのであっという間…と思ったら、実は3分半も乗っていたらしい!
観覧車恐怖症をこれで克服できた気がします。みんなありがとうっ!

屋上遊園地の後は、鯔ちゃんの案内で蒲田のディープな横丁散策へ。
やはりひと味もふた味も違う街っすよ、蒲田は!
そのレポはまた追々……なんせ当分カマターなものですから、
ネタは小出しにしていきます!?

が、特別にお見せしましょう……
さすが蒲田!的ショーケースを……
↓ルックアットカツカレー

1DSCF3103.jpg

食い逃げされてます!!


そして一次会会場へ向かう前にすでに二次会会場も偵察?していた我々4名↓

1DSCF3104.jpg

「隣のビルへひとまたぎ」
例のヒナン道のお店なわけですが

1DSCF3105.jpg

下から見上げると意外とあいている!?ビルとビルのすき間。
この間は約25cmなのだそうです。
ぜひっ!このヒナン道については
Fukunosukeさんの冷静なレポをご一読くださいませ!!
そして「お蒲田オフ」本番の様子も!

なんかすごい他力本願記事でごめんなさいー!
やっとなんとかお酒が抜けてきましたトホホ
しかしほんとに楽しかった!
皆さんどうもありがとうー!!


コメントの投稿

secret

 先日はどうもです~♪
 ほんと「昨日も会ってました」状態でしたね。
 しかし、なんざんしょこの違い。
同じ観覧車を撮影したのにもかかわらず・・・
ノスタルジック風の写真☆オサレー。
 やっとお酒が抜けた?(爆)きっと私が帰ってからいっぱい楽しまれたんでしょうね♪
 また、付き合ってくださいね。

先日はどもっ♪
そういえば、蒲田を写真に撮ろうなんて発想、
蒲田に住んで(正確には蒲田近く)ウン十年、
一度も思ったことなかったかもですが、
こうして写った観覧車と蒲田の町、
なんだか以外にフォトジェニックな・・・(笑)
観覧車にはいまだに乗ったことないので、
ぜひ乗ってみたいと思います。
実は、蒲田のこと全然知らないかも・・・と今さらながら思ったのでした。

先日はありがとうございました先日はありがとうございました

こんにちは。先日は久しぶりにお会いできたのに、今ひとつ本調子で
なくすみませんでした。

ところで「ひとまたぎ25センチ」ですが、25センチに気付くまでは、
ジェイソン・ボーンbyマット・デイモンな自分を想像して怖かった
です。

それにしても、角の鳥万を囲むように立てられたヒロキビル。ヒロキ
ビルを建てる際に、地上げ問題は起きなかったんですかねー。とても
気になります。

pipiちゃんpipiちゃん

pipiちゃん、こんばんは~!
こちらこそどうもです~♪
写真がノスタルジック風っていうよりも、
あの屋上遊園地がほんとノスタルジックだったよね♪
今度はゴーカート乗りに行きましょう(笑)

いえいえpipiちゃんが鳥万にいるときにすでにわたしはかなり出来上がってましたよ~
歓迎に行ってからは席が離れちゃってたから、
pipiちゃんは酒乱グヌンからの被害に遭わなくて済んでいたのよ~~(爆)
今度はやはりお茶ではなくお酒にしましょう、昼間から(笑)

GioさんGioさん

Gioさん、こんばんは~!
こちらこそ先日はどもどもっ♪

蒲田はフォトジェニックだと思いますよー!
ぜひGioさんが撮影したお蒲田の風景も見せてくださいまし♪
でも自分にとって身近な街って確かに写真を撮ろうという発想自体がほとんどないし、
実はよく知らなかったりしますよね~。
帰省する度にそのことを強く感じるようになってきているわたしですー。

FukunosukeさんFukunosukeさん

Fukunosukeさん、こんばんは~!

体調があまりよくなかったのに最後までおつきあい下さり、
しかも楽しい記事まで速攻でアップしてくださって、
ほんとうにありがとうございますー!
次回はぜひ体調バッチリでのジャガー、期待してますよウフフ♪

> ところで「ひとまたぎ25センチ」ですが、25センチに気付くまでは、
> ジェイソン・ボーンbyマット・デイモンな自分を想像して怖かった
> です。

あはは!Fukunosukeさんのそーゆーところが面白くて好きです!

> それにしても、角の鳥万を囲むように立てられたヒロキビル。ヒロキ
> ビルを建てる際に、地上げ問題は起きなかったんですかねー。とても
> 気になります。

その際にヒナン道協定(なんじゃそれ?)を結んだのでしょうかね?

楽しかったです~楽しかったです~

先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです!
夫の体調が今ひとつで、いつものお楽しみが出来なかったのは残念だったけど、、、。(笑)
次回はぜひ行きましょう~♪

ワタクシ、もの凄い高所恐怖症なのに観覧車は案外平気なの。
でも、最近はよく遊園地の乗り物がトラブルを起こしているので、だんだん怖くなってきたかも。
あ、先日は運動音痴談義が出来て嬉しかった!
まだまだすごい話が沢山あるので、また今度、運動音痴自慢大会をしましょうね!

カマタよりもオッ○イカマタよりもオッ○イ

グヌンさんこんちわ~♪
蒲田の観覧車すごーい楽しそう。(高いところLOVE)
他の遊具もなんだか昭和のかほり漂いますね。
蒲田とか三ノ輪とかって未だ昭和ノスタルジーな街って感じで
変わらないでいて欲しいなぁなんて思っちゃいます。
そしてタイチョさんの江戸オフ会も楽しそうですね~
みなさん仲がよろしく羨ましいですわ^^

蒲田もいいけど上のリンクのオッ○イに
仕事中だというのに吹きそうになりましたwww
そしておもろすぎてみんなに見てもらいたくて
ツイッターにリンク貼ってしまいましたよー
(NGワードなのでオッ○イにしてます)

あははあはは

食い逃げされてるし(笑)
あれ,おかしかったね~(。→ˇܫˇ←。)

いやいや,観覧車,すっごい久しぶりに乗ったよ~.
景色が大分変わっちゃってることに気が付いておらず
ちょっと微妙でごめんなさいでした~!
東急線の線路丸見えって,
案外,隠れ鉄スポットになってたりして!

グヌンさん、こんにちは!
ホント食い逃げ~
なんでこのまんまなのか聞いてみたい(* ̄m ̄)プッ

観覧車恐かったんだ?
なんで?高いから?
とにかく克服できて良かったね!
続けて会ったわりには、
両日ともに酔っ払いであんまし話した記憶がなく・・(^^;;

3/1のトピすごく気になる。
読んでから行けば良かったな~
話聞けたかもしれんのに。
ついにやめたことも、手応えを得たも・・
気になるな~

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この時はドーモ!この時はドーモ!

遅すぎるコメントですが、この日はどうもありがとねー。楽しかった!!
確かにてっぺんでは気持ち悪く揺れてたね@観覧車
観覧車苦手なのに巻き込んでしまってサーセン。
お蒲田、ええとこやね~
日中カマターでいられるgunungさんがうらやましす

今日はニュピなのでゆっくりネットに向かってますが
昨日と一昨日はオゴオゴみてきましたよー!
gunungさんの分までシッカリと!!
でもツボを外していると思われるのでそこんとこはご容赦をw

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hiyokoさんhiyokoさん

hiyokoさん、こんばんは!
こちらこそとっても嬉しかったです~♪
ええ、次回はいつものお楽しみのあれもぜひ(笑)

hiyokoさん、観覧車は平気なのですねー。
そういえばわたしは昔、遊園地で遊べない子どもでした…
ジェットコースターとかもまったくダメで。
でも今はディズニーランド行ってビッグサンダーマウンテンに乗りたひっ

運動音痴自慢大会、負けませんわよ~!?(笑)

kotripさんkotripさん

kotripさん、こんばんはー!

ほんと昭和のかほりが漂ってます、蒲田の屋上遊園地。
そういえば三ノ輪もおもしろい街ですよねー。
あったかくなったら遊びに行こう♪

そしてそうだ、NGワードでしたねー、ぱいは。
だのにまたぱいネタを記事にしてしまった~
しかしこの記事はみんなに教えたくなりますよねー!
わたしはすでに何度も読んで展開はわかっているのに、
いつも同じところで吹いちゃってますー(笑)
牛乳を飲みながら見るのだけは避けたひ(当たり前!)

鯔ちゃん鯔ちゃん

鯔ちゃん、こんばんは~!

食い逃げ第一発見者は鯔ちゃんだったのに
ちゃっかり記事にさせてもらっちゃったYO!
しかしまじでおかしい~(笑)

観覧車からの景色、十分堪能させていただきましたよん♪
鯔ちゃんは以前の景色も知っているから感慨もひとしお?だったかな。
この記事を書くにあたってちょっと蒲田の観覧車を検索してみたら、
YouTubeに動画がアップされたりしてたよ~!
隠れ鉄さんたちも確かにいそうな気がします。

えこさんえこさん

えこさん、こんばんはー!

> ホント食い逃げ~
> なんでこのまんまなのか聞いてみたい(* ̄m ̄)プッ

そう、そこだよね。なんでこのまんまなのか……(笑)

観覧車もなんだけど、昔は飛行機もものすごく怖かったの。
そうなのさ高いところが怖かったのさぁ~
でもほんとにだいぶ克服できました!
飛行機は今は乗りたくて仕方ないし(笑)

ついにやめたことはごくごく小さな個人的すぎることなんだけど、
手応えを得たことについてはもうすぐある形として出来上がる予定なので、
そのときにまたお知らせさせてもらうかも!?
とりあえず、またゆっくり飲もうねー!!

カギコメさんカギコメさん

カギコメさん、こんばんは~!

このところちょっとPCの調子が悪くて、せっかくの機会だったのに
すぐに伺えず残念でした。。。ごめんなさい~
でもあのOPPAI記事は最高ですよねー!!
もう最高のバカ(笑)
昭和専もまじで衝撃でした。
まあわたしもある意味、昭和専ですが……(つか自分が昭和そのものだ!)

たいちょたいちょ

たいちょ、こんばんは~!
こちらこそどうもありがとうー!

> 観覧車苦手なのに巻き込んでしまってサーセン。

いえいえとんでもねっす!!
乗れてほんとによかった♪ありがとう!
カマター生活の中で、ひとり観覧車を楽しむ日もきっと近いことでしょう
(それはそれで別の意味で怖いの図)

テガラランのオゴオゴもばっちりだったようですねー!
二日連続でオゴオゴが観られるのってやっぱうらやましすぎっす。
たいちょのレポが待ち遠しいです~!
たいちょのツボはおもしろいから期待してるよん!

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさんカギコメさん

カギコメさん、こんにちは。
コメントありがとうございますー!
そして先日は本当に失礼しました。お手数おかけしましたー!

> 子どもが住みやすい日本であってほしいと切実に思う今日この頃です。

もうね、ほんとうにそこですよね、まずは。