猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する夕暮れサービス

TOKYO

1DSCF3069.jpg

先週から始まったカマターライフで初めて出会った猫さん。

1DSCF3071.jpg

可愛い首輪をしているどこかのおうちの猫さん。


ところで

1DSCF3068.jpg

こちら↑の「食べるところ! 飲むところ!」でお昼を食べたのですが
このお店も前回の記事の「ヒナン道」並みに親切丁寧なのでありました。

だって

1DSCF3066.jpg

こんな親切なパフェの解説、わたしは今まで見たことありません~
「あずきですね」というのがいいですね

1DSCF3067.jpg

イラストまでついて、ほんと親切!!

1DSCF3065.jpg

「ナイトランチ」という表現にも親切かつ新鮮な風を感じました。
でも「ブレックファストランチ」でブランチなのだから
ナイトランチもあるのか。つまり、ナランチ、ってことね??(センスねえ~・自爆)

しかしそれ以上に気に入ったのが「夕暮れサービス」という言葉です。
同じような意味合い?の「ハッピーアワー」という言葉も大好きなのですが、
「夕暮れサービス」、ううーん、いいっ!!
しかも「夕暮れ」の始まりを午後3時からにしているところもステキ。
いいなぁ午後3時からの生ビール~っ休日のお楽しみね~っ
ナイトランチが午後4時からというのも、ほんとランチでもナイトでもない時間で絶妙ですな。

と、すっかり虜になりつつあるカマターライフ。
蒲田関連記事は今後めちゃ増えるかもしれませんー!

ところでさっきネットのニュースで、
ミニスカートに毛布巻き流行 福島の女子高生という記事を読んでふと思い出したこと……
自分が福島の女子高生だった時代……
あの頃は制服のスカートの丈はまだ長かった……
なので冬になるとたまに制服のスカートの下に体操着のズボンを履いて
その格好で自転車に乗って登校していたことがあった……
部活の後の下校時などにも……(下校時のほうが多かったかな?)
一応ズボンのすそをまくってスカートから出ないようにはしていたけれど……
あ、ちなみにも友人たちもそうしたりしていましたが、
もちろんとくに流行っていたわけではありませぬ……
ダサい……ダサいぞ……ダサすぎだぞ……
と今さらながらに穴があったら入りたい気分になっちまったべさ。