猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するウガンダ風キーマカレー

FOODS

foodpic953420.jpg

早稲田にある『ウガンダ』
ウガンダ風キーマカレーをいただきました。
↑の写真ではわからないのですが、バナナとトマトが入っているのですよこのカレー。
「ちょっぴり甘くて酸っぱい独特の味」とお店のホームページに書いてあるとおりのお味。
辛くてひーひーいうようなカレーも好きだけど、こういう甘めのも好き。
きっとウガンダの気候にはとっても合っている味なんだろうなぁと束の間の空想旅行。

foodpic953422.jpg

じゃがいものサラダもしみじみ幸せを感じるおいしさ。

1DSCF2928.jpg

カトラリー置きがラムネというのがなんとも素敵。

1DSCF2939.jpg

ゆったりな内装で居心地もよい。

1DSCF2934.jpg

手持ちの本があったけど、お店に置いてある本を手にとって読みました。

1DSCF2940.jpg

ウガンダコーヒーもおいしかった。
見知らぬ国のことを少し想いつつ。
ごちそうさまでした。


コメントの投稿

secret

いつもいつも、グヌンさんのご飯写真は美味しそう~
ウガンダ風キーマーカレー。
キーマーカレーも食べたことないかも。
ウガンダについてもさっぱり知らず・・でも、美味しそう!
コーヒーのカップも手になじみそうで
いい形&色合い。

知らなかったで思い出したけど、
ラオスも全然知らなかった。
なんでラオス?
ラオスにスペイン・・
そんなアップも見てみたいッス。

えこさんえこさん

えこさん、こちらにもありがとう!

わたしもウガンダのことはよく知らないんだけど、
「食」から入るとなんだか妙に身近に感じるものだすな!?
食べながら、きっとこういう国なんだろうなーとか勝手に妄想してました。

ラオス熱が高まっているのはある写真ブロガーの方の写真がきっかけなんだけど、
昔タイを回っていたときにラオスのかなり近くまで行っていたのに
ラオスには行かなかったことがいまだにちょっと心残りだったりとか、
行きたい理由が気づけばいろいろと重なってまして……。
それと、バリに行ってしまうとすぐまたバリに行きたくなっちゃうのはわかってるから、
しばらくバリ行きをご無沙汰している今が他の国に行くいいチャンスかも~という気もしたりして。
なんかよくわからない説明でごめんね!