猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するガウディ的な。

TOKYO

1DSCF2950.jpg
↑この絵はランダだそうです。

1DSCF2948.jpg

「早稲田 ガウディ」等のキーワードで検索をかけるとすでにたくさんの方が
ブログなどで写真をアップされているこのマンション。

1DSCF2947.jpg

かつてこの辺りに住んでいた頃は、
ずいぶんけったいなマンションだなー、くらいにしか思っていなかったというか、
ぶっちゃけマンションとも認識していなかったアタクシなのですが、

1DSCF2946.jpg

久しぶりに近くに行って、ぐるっと見てみたらおもしろかったっす。
おらの写真はいまいちだけど、細かいところまで凝ってますよ、この建物。

1DSCF2945.jpg

見ていると、ガウディの名が自然と浮かんでくる感じ。
もちろんガウディとは違うのだけれど、その名が頭の中に浮かび上がってきてしまう。
本物のガウディの建造物などはひとつも直に見たことはないのに、
ガウディらしさというもののイメージは漠然と、でもはっきりと、自分の中にあるのだよね。
ガウディってすごいな。

1DSCF2952.jpg

しかしなんだか

1DSCF2954.jpg

だからどーしたって感じの写真と文ですな我ながら。
こういうインパクトのある建物を、
ちゃんとインパクトが伝わるように写真を撮れたらいいなと思います。
でもそれってわたしにゃほんとうにむずかしいー!
くり返しになりますが「早稲田 ガウディ」等のキーワードで検索をかけると
見事な写真をたくさん拝見することができてしみじみ感心しました。 

ところでガウディといえばバルセロナ。
さっきGIGAZINEで↓こんな記事を読みました。


「さよならバルセロナ」、粋なはからいで3年間暮らした街に別れを告げる男性

こういう「はからい」、きらいじゃないです。

ちなみにわたしが欧州で行きたい国ナンバー1はなんといってもスペインです。
サンセバスチャンで食い倒れないことには死んでも死にきれないと思っています。
でも今年どこか1ヵ所だけでも海外に行ける機会があれば、ラオスに行きます。
となぜか唐突に宣言してみるなり。
なんというか、やりたいこととか行きたいところって
こまめに口に出していたほうがいいんだろうなーと最近富に感じているもので
ブログにもこまめに書いていきますワ!!
(またもやわけのわからん宣言、
つか今までもしょっちゅうそんなようなことばかり書いていたわけでつが)。