猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する立春的日常

LIFE


☆ヒヤシンス☆

1aaDSCF2841.jpg

つぼみの状態で買ってきた鉢植えが毎日少しずつ花開いて、

1aaDSCF2839.jpg

ものすごくいい香り。
部屋の中は完璧に春です。


☆しんずい Hana☆

1aaDSCF2845.jpg

昨日は立春でしたので(?)いただきものの『しんずい Hana』をおろしました。
石鹸のデザイン(これ、かわいいよね~)はノーマルしんずいと同じですが、
香りが違うのね、しんずいとしんずいHanaは。
すっごく鼻に憶えのある香りなんだけど、何の香りか名前が出てこない~
とにかくいい香りです。
頭の中は完璧にバリです。

このしんずいHanaを抱きかかえているのは、

1aaDSCF2847.jpg

うちにきて10年以上になるワンコです。
10年以上もうちにいるのに名前はまだない。
でもかわいいでしょ♪


☆救援物資☆

1aaDSCF2851.jpg

実家から届いた救援物資。
小松菜、水菜、ほうれん草、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、白菜、大根、そしてお米。
助かるうぅぅぅぅぅぅ


☆桃屋の角切りのり ごま辣油味☆

1aaDSCF2848.jpg

これ、年末年始の帰省時に地元のスーパーで見つけて超ハマったのですが、
なぜか東京のご近所スーパーではまったく見かけないのです。
そこで救援物資の中にこれも入れてもらったのでした。
ついでに桃ラーも(これまたこっちでは相変わらず売ってないけどフクスマでは豊富)。

1aaDSCF2850.jpg

これさえあればほかにおかずはいりません!
でもご飯の食べ過ぎには要注意~(ついつい進んでしまうので)。

ちっちゃなしあわせ三昧です♪