猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する渋谷

TOKYO


先日、仕事でお世話になっているアーティスト氏がグループ展に参加されているというので渋谷へ。
渋谷か。自分の中で歳を重ねるごとに激しく苦手度が増している街ナンバー1の渋谷か。
きっと渋谷のピカピカにオサレなギャラリーで開催されているんだろうなぁ。
ピカピカにオサレな場所も年々苦手になってるんだよねぇ、
と非常にもじもじした気持ちで出かけましたらば

1aDSCF2795.jpg

えっ、ここですの~

1aDSCF2796.jpg

4Fにあるギャラリーまで階段で上るのだけど、
そこに至るまでの各フロアがいい感じ。
↑2Fのカフェのライティング(蛍光灯は実際はもっとオレンジ)がいきなりツボ。

1aDSCF2797.jpg

↑3F。

1aDSCF2798.jpg

雀荘です。

1aDSCF2801.jpg

ビールはやっぱり、瓶ビールだよねえ。
家では缶ビールを飲んでいる私ですが、味はやっぱり瓶のがおいしいんだよねえ。
そして外では生ビール派ですがお店のサーバーの管理状態等によっては
瓶のほうがやっぱりおいしかったりするんだよねえ。
って、うるせっつの、オホホ

1aDSCF2802.jpg

ギャラリーの雰囲気もシンプルでとても好きな感じでした。
心地よい空気感。
その空気感は、展示されている作品の数々が素晴らしいからこそ
醸し出されているものでもあるのでしょう。

そのグループ展は2月6日までだそうです。

それにしても食わず嫌いだけでなく、歩かず嫌いももったいないことだわねえと思いましたわ。
だって渋谷のこの辺り、週末の真昼間に歩いてみたらめちゃくちゃ面白かったー!
気分はLet's Go Down the Streetです。