猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するモヤさま@神楽坂~!

TOKYO

1aDSCF2575.jpg

今日のお昼頃のことです。
仕事に行くため神楽坂の坂を下りJR飯田橋駅へと向かっていると、
でっかい音声マイクをかざし、テレビカメラを回しながら
坂を上ってくるロケ隊とすれ違いました。
神楽坂でテレビや雑誌等のロケ隊に遭遇するのは決して珍しいことではなく、
最初は「また何か撮ってるのね~」ぐらいの冷めた心持ちのあっしでやんしたが、
すれ違いざまにそのロケ隊に何気なしに目をやりましたらば、なんとっ!
さまぁ~ずのふたりと大江アナの3人が!!
ってことは、ってことは、このロケは、このロケは、あーた!!

モヤモヤさまぁ~ず


でないの!!

いんや~、久しぶりにコーフンしちまったばい(←どこ弁なのさ)。

でもこの番組は

「テレビ的な見所が無いマイナーな街には「何があるか分からずモヤモヤする」という事で、
このモヤモヤを解消すべく現地を訪れ、街の人々と触れ合いながらブラブラする街歩き番組。」

(Wikipediaより)

ってことだけど神楽坂はテレビ的見所ありまくり?のメジャーな街だべさ!?
だからさー、どんなモヤモヤなところを発掘してあの3人はブラブラしたんだべ、
ということが非常に私としてもモヤモヤすっぺした、なわけです。

トップの画像はモヤさまロケ隊ととっくにすれ違った後に撮影(遅い!)。
明らかにこのロケ隊について行こうとしているような歩きっぷりの人も
結構いた感じでしたが、私もできることならついて行きたかったー(笑)
(あ、ちなみに平日12:00~1:00のお昼休みの時間帯は神楽坂の坂下は
歩行者天国なので、みんな堂々と通りの真ん中を歩いてます)

しかし年末の真っ昼間にこうしてロケをしてるのねえ、モヤさま。
実は毎回かぶりつきで観てますとかいうほど熱心な視聴者ではないワタクシですが、
神楽坂の回だけは絶対見逃さないわ!!
このブログをお読み下さった皆さまもぜひ番組をご覧くださいまし!!(なぜか番宣)
テレビ東京だけど。基本、関東ローカルだけど。いつオンエアされるのか不明だけど。

っと、かなりひとりで盛り上がりすぎな記事で失礼しますた~

大江アナ、かわゆかったです。


コメントの投稿

secret

おお!おお!

こんにちは!

モヤサマじゃないですか!
んー! ぼくは、大好き(想像できるでしょ)。
深夜の頃からの大好物。

ぼくは、あの二人と実は同い年(ショック受けないでください。
ホントです)。ノリというか感受性というか、ちょっと
近しいものを感じるんですよね。

gunungさんも映ったのかな?神楽坂の回、見逃さないように
チェックします!

見てます、実は。見てます、実は。

もやさま、見てるんだよね~~~。
あの、ユルさがたまんないっす。

三村&大竹の、あの、感じがね、
なんかね、つっこみどころがね、
頭使わずに見ててもおもしろいつーか。

大江アナも大好きですっ!
見るから、必ず~~~!!!

FukunosukeさんFukunosukeさん

Fukunosukeさん、こんにちは!

そうでしょうとも、そうでしょうとも、
Fukunosukeさんの大好物でしょうとも~(笑)
とってもよくわかります♪

しかし!
ってことは私もあのふたりと同い年ってことざますね。
いままでそういう目(どういう目?)でさまぁ~ずを見たことがなかったので
やはりなんだか少しショックざまぁ~す(笑)
でもそっかー、ひつじ仲間なのねー、と思うとあのノリもなんだか納得ですワ!?

ロケ隊とすれ違ったのはほんの一瞬でしたが、まわりにスタッフも見物人もたくさんいるのに、
あの3人だけでブラブラしにやってきたかのようなモヤさま的空気がめちゃ漂ってました~!
オンエアがホント楽しみです!

yasupinちゃんyasupinちゃん

yasupinちゃん、こんにちは!

yasupinちゃんも見てましたか!
確かに、頭使わずに楽しめるおもしろさだよね。
ユルさがほんといい!
そしてあの街歩きの目線はかんなーり好きですわ。 
ん~しかし三村&大竹、同い年か~なるほど~(←しつこく感慨にふける)

自分にとってとても身近な街にあの3人が!
ということに自分でも意外なほどに興奮してしまいました(笑)
見ようね、見ようね~~!!

あはは、「うちの旦那が好きなんですよー、モヤさま」って書こうと思ったら、なんと!既にコメントしているじゃないの~、本人が。
夫、いつもいつも録画してますよー、深夜枠の頃から。
私にまで観ろ観ろと無理強いします。
困ったもんです。(笑)
あ、いや、嫌いじゃないですけど、この番組。
でも、、、私とはちょっと世代が、、、!?(爆)

hiyokoさんhiyokoさん

hiyokoさん、こんばんは!

むふふ、そうなのですのよ~、
だんなさまから早速にコメントをいただいちゃいました♪
Fukunosukeさん、毎回録画されているのですね。
うん、ほんとモヤさま好きなのが想像できるというか、わかるっ!(笑)
hiyokoさんもぜひっ!神楽坂の時は観ましょう、観ましょう♪♪
って、グヌンも一緒に無理強いかっ!(←三村風に読んでくださいませ・爆)

16日(放送予定)16日(放送予定)

はじめまして。
モヤさま、大好きです。
あのユルさがたまりません。
今日発売のテレビ雑誌(テレビブロスやテレビライフなど)を見ると、神楽坂は1月16日(日)放送予定みたいです。
9日(日)に予告が見れるかも、ですね。

TENさんTENさん

はじめまして。
お知らせありがとうございます!!
来週なのですね、わー楽しみです!
今日のモヤさまも観てみます。
あのユルさはほんとにとてもいいですよね。
本当にありがとうございました!感謝です!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)