猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する優秀バリ石鹸

BALI

1ADSCF2554.jpg

なんか、おいしそ……と自分で撮っておきながらつい思ってしまったのですが

1ADSCF2556.jpg

食べ物ではないのです。石鹸なのです。

1ADSCF2557.jpg

仲良くしていただいている某バリブロガーさんからいただいた、
石鹸の切り落としの詰め合わせです。

1ADSCF2558.jpg

切れ端石鹸たちを、パッケージでもあるこのコットンの袋に入れて泡立てれば、
そのまま体が洗えちゃうというスグレモノ!
実際、なかなかの泡立ちで体を洗うのが楽しいっす。
これ、かなり気に入りました、ありがとうです!!

1ADSCF2559.jpg

体を洗うのもいいけれど、
このまま匂い袋(にしてはやや大きいけど)としても使いたいほど、
袋からふんわり漂うアロマの香りがとっても心地いい~!

固形石鹸ってどうしても最後のほうになると半端な薄さになって
使いにくい&使いきれなくなったりするけれど、
それもこの袋に入れればオッケーですね♪

固形石鹸大好き人間としましては、次に使う石鹸はコレ↓!と決めております。

1ADSCF2561.jpg

バリ好きなら知らない人はいない!?、しんずいさ~♪
いつも仲良くしていただいている某バリブロガーさんが渡バリされる際にお願いして
バリで買ってきていただきました。
私にとっては懐かしすぎるバリのかほりさ……(涙目で遠い目)
どうもありがとうー!!
写真の下のほうの「Hana」は過去にも使ったことがないので楽しみ楽しみ!
どう違うんだろな。

コメントの投稿

secret

わ~!!!いいなぁ私もこういうの欲しい!
固形石鹸大好き少女(?)です。
顔も体も固形石鹸!!!
しんずいってどんな香りでしたっけ・・・
固形石鹸の悩みは最後のほうが使いにくい点に
あるんですよね
別の石鹸とはあわせたくないし・・・
でも夫がいつも気がつけば新しい石鹸に
残ったチビをくっつけとるんです
これけっこうケンカの原因になります・・・

固形石鹸大好き少女アパさん♪固形石鹸大好き少女アパさん♪

アパさん、こんばんはー!
固形石鹸、いいですよね♪
でもそうそう!最後のほうになってくると、ほんと使いにくくなりますよねー。
ちびてきたのを別の石鹸とくっつけたくなるのもわかるのだけど(笑)、
新しい石鹸は新しい石鹸としてまっさらな状態で使いたいのですよねん。
というわけで?、木綿の袋にチビ石鹸入れて使うのはナイスアイデアなり~♪
ぜひぜひだんなさまにもこのバリ石鹸方式、オススメしてみてくださいナ(笑)

しんずいはアロマ的ナチュラルさのないフローラルな香り……
うーん、わかりにくい表現でごめんなさい!
バリ滞在中はしんずいを使うことが多いもので、
日本にいてもバリのマンディタイムがよみがえってくるような気分なのです~
一度、顔を半分ずつ洗って、このパッケージのようになれるかどうか
チョバってみたいんですけどね!?

鯔も石けん派です~!
あのキュッキュとした洗い心地が好き♪

切れ端石けん,
ハムとチーズだと思ったよ(笑)
おいしそー,ってとっさに考えたもん!

鯔ちゃん鯔ちゃん

鯔ちゃん、こんにちは!

石鹸のキュッキュ感、いいよね~♪

そしてやっぱりおいしそうだよね?切れ端石鹸。
ハムとチーズ……サンドイッチにしたくなるぅ(爆)
でもこれすっごくいいアロマの香りなの~。
複数の香りが混ざってこういう香りになっているのかーと思うと
何か特定の香りのアロマ系石鹸よりもこのチャンプル石鹸を
今後も使いたくなってしまいそうなくらいです。

うわっ!
昨日バリ島から帰ってきました。
全く同じ2つの石鹸を
東部石鹸工房とビンタンで買ってきたので
とてもリアルだわ~
”しんずい”は
私も昔から大好きです!
庶民派石鹸なのに
使い心地がとってもいいですよね(^-^)♪
 

さかだちさんさかだちさん

さかだちさん、こんにちは!
バリに行かれてたのですねー♪
おかえりなさい!
そして同じ石鹸を買ってらっしゃったなんてすごい偶然!
東部の石鹸工房、行ってみたいんですよねー。
しんずい、ホント使い心地がいいですよね!
パッケージだけじゃなく、石鹸自体のデザインも好きです♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)