猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する清志郎

SONGS&WORDS

1aDSCF2547.jpg

昨夜、クリスマスプレゼントが届きました。
いいだろーいいだろー!

1aDSCF2548.jpg

ありがとう、やすぴん。

クリスマスなamazonの箱の中には、

1aDSCF2549.jpg

忌野清志郎『WANTED』。
2003-2004年のツアーのDVDだよ。
いいだろーいいだろー!


なんだかこの頃よく、清志郎のことを想う。
そのことについてはまたゆっくり長々と書いてみたいななどと思いながら、
とりとめもなく清志郎のことを考える。
そんな日が前にも増して増えてきた。
そんな日々の中に突然届いた贈り物。
ありがとう。

なんというか前から大好きだったけど、
だんだんもっともっと大好きになってくる。
この気持ちはなんだろう。
なんなのだろうと自分でも思ってしまうくらいにね。

ただはっきりわかるのは、
これからももっともっともっと大好きになっていくのだろうということ。
ずーっとずーっとずーっと。

どうしようもなく。

キヨシロー。



コメントの投稿

secret

うれしっす!うれしっす!

よかったっす、喜んでいただけて!

自分にとっても、キヨシローを聴いたり観たりする機会は前よりずっと増えていて。
そのきっかけは、キヨシローが亡くなってしまったから、なのは間違いなく。
しかし、いつまでも追悼の気持ちで見ているのかというと、決してそうではなく、
このWANTEDツアーDVDも、ほんっと、頭ん中、なにも考えず楽しんでます。
あ、少し考えるなら、ステージでこんなに見事なパフォーマンスを見せてくれるキヨシローに、
オーディエンスである私の、その御礼?感謝?の気持ちってのは、どう表現すりゃいいのじゃ、なんてことも考えますが。。。

まあ、まんずはのんびりお楽しみくだされ~!

yasupinちゃんyasupinちゃん

yasupinちゃん、本当にありがとうねー!!

そしてそうなのでありますよ。
去年の今頃はまだどうしようもない喪失感でいっぱいだったけど
今はそういうのとは違う感情でいっぱいなのだなあ。
生き続けているキヨシローを近くに感じているというか。
やっぱり偉大ですねえ、キヨシロー。

> オーディエンスである私の、その御礼?感謝?の気持ちってのは、どう表現すりゃいいのじゃ、なんてことも考えますが。。。

こういうプレゼントにもyasupinちゃんのキヨシローへの気持ちが
表現されていると私はしみじみ思ったのじゃった。
キヨシローにも届いているはずだど、きっと。

> まあ、まんずはのんびりお楽しみくだされ~!

うん、ありがとね!!

激しく共感、、、激しく共感、、、

グヌンさまのお返事に、あるある~~~、な気分になったので、もう一回コメントを。。

去年の師走、このDVDをお送りしようか、とも思っていたのです。でも、その時の自分の気持ちは、
この作品を「良い!」と思える気持ちが、もしかしてキヨシローが亡くなった悲しい気分の続きからなのかな?(うまくいえないのですが) だとしたら、グヌンちゃんに送って、楽しんで!っていえるかな?どうかな?なんて、いまいち自分の気持ちも、なんかわかりかねた、というか。
なにしろ、久しぶりに観て聴いたキヨシローが復活祭のDVDだからさ、自分。亡くなって、こうしていろいろキヨシローを改めて観てる自分がねえ。

。。と思いつつ、また一年がすぎて。

そしたら、やっぱり、「良い!」という気持ちは変わらなかったんですーーー。だから、送らせていただいたの!!

なんて、ことでした。たびたびすんまそーん!

お邪魔します♪お邪魔します♪

昔、「ぶどう園」の跡地や「たまらん坂」のあたりを、何度か歩きに行きました。
「ぶどう園」は、私はミチロウくんの方から。

RC(このさい三浦友和くんも)やスターリン、その周辺のバンドや様々なカルチャーは、
本当に重要で大切なシーンだったと思います。

この記事と、グヌンちゃんとyasupinさんのやりとりを見て、
「ああ、私はなんて汚れているんだろう(爆)、大切なことを忘れ(たふりをし)てるんだろう」と、
すごく反省しますた( ̄◇ ̄)ゞ

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No titleNo title

遠山ミチロウ先生も、ブドウ園だったとですか?!

http://www.up-down.com/020chabo/02150news/hotnews.html#KOR

↑国立の話が沢山出ます。
  • 2010.12.10 Fri
  • あめかぜひすてりい
  • URL
  • EDIT
  • top↑

yasupinちゃんyasupinちゃん

yasupinちゃん、再びのコメントありがとう!

yasupinさまのお返事にも、あるある~~~!!な気分になりました。

そうなんだよね、「良い!」ものは「良い!」んだよねー。
そしてキヨシローは本当に良い!

うむ。ついなんだかいろいろ余計なことを書きたくなっちゃいそうなので自粛しますが
とにかくいいものはいいのだーというそのシンプルなすごさよね。

>だから、送らせていただいたの!!

本当にありがたいです。
良いものは良いと確信しつつも、私の知っているキヨシローはほんの一部だけなので
こうして観る機会をいただけて本当に感謝です。
ありがとうー!!

よやとらさんよやとらさん

よやとらさん、こんばんは!

おおー、何度かあの辺りを歩きに行かれたのですね!
ミチロウさんもそうだったとは知りませんでした。

> RC(このさい三浦友和くんも)やスターリン、その周辺のバンドや様々なカルチャーは、
> 本当に重要で大切なシーンだったと思います。

本当にそうですよねー。
その時代の東京で10代を過ごしてみたかったな、とかつい思っちゃいます(笑)

いやいやしかし、いまや私もほんと汚れきった大人ですよー、
って自慢げ?に書くことじゃありませぬが。
でもキヨシローはそんな私にも大切なことを思い出させてくれる存在かもしれません。

カギコメさんカギコメさん

カギコメさん、こんばんは!
コメントありがとうございますー♪
うふっ、熱いでしょ(笑)

後ほどそちらに伺いますね!
ありがとうございます♪♪

あめかぜひすてりいさんあめかぜひすてりいさん

あめかぜひすてりいさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
遠藤ミチロウさんもそうだったのですねー!

お知らせをどうもありがとうございます!!
この番組、観たかったのですー!!
基本的にテレビを観ないのであめかぜひすてりいさんにコメントをいただかなかったら
また見逃すところでした。
本当にありがとうございますー!

グヌンさん

”雑踏”をUPされてますね~
この”雑踏”の動画何度も観てました
”約束”指輪”多摩蘭坂”君が僕を知ってる”まぼろし”お弁当箱”トランジスタラジオ”
愛する曲を上げるときりがないけれど
清志郎への愛には
永遠に限りがないですね☆¨
ただただ、ただのファンなのに
私の人生の一部と言っても過言ではない。
改めて!感謝! Love!

さかだちさんさかだちさん

さかだちさん、こちらにもコメントありがとうです!

『雑踏』、いい歌ですよねー。
この動画も、うちのちっこいPCで観ているとは思えないほど
ライブ感が伝わってきて、清志郎の歌声が心に響いてきます。
冬の夜はなんだか清志郎の歌を聴きたいことが多いです。
これからもずーっと聴いていくんだろうなぁ。
それって幸せなことだなぁ、なんてね。
ほんと、感謝! Love! ですね♪

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさんカギコメさん

カギコメさん、こんにちはー!
いまさらのレスでスンマセン。
カギコメにしておくのがもったいないコメントですわ。
ほんとにありがとう!
今度は清志郎の話、たくさんしましょうね!
そうそう、あのときも普通にスライダーズの話ができて
それもうれしかったのでしたよ。
すっかり酔っ払っていて言い忘れていたけれど(笑)


トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)