猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するカレンちゃんとタンメン

TOKYO

1aDSCF2528.jpg

先日の神田散策の記事にアップした、
「ぐるめ君」という名の靴のあるショーケース。
この中の「カレン」という長靴のフルネームを確認しに行ってまいりました~!

さてさて、カレンのフルネームとは!!

1aDSCF2527.jpg

カレン81。

うーん……やっぱり意味不明~(笑)

しかしそれにしても1943円とはお安いざます!!

1aDSCF2529.jpg

そう、小売りもしてくれるのですよー。
(ちなみに上の段の左側の靴の名はニューゼント。リーゼントじゃないyo★
右側のほうはこの写真では読めまへんな……すんません!)

でも「小売り」とわざわざ書くということは、
そもそもこちらは小売店ではないわけで。

1aDSCF2526.jpg

ほんとは何屋さんなのかよくわからないんですよー。
こりゃあカレン81を買いに行ってみるしかないかな!?
雨靴、欲しかったしね。ウフ。

とひとりニヤつきながら!?写真を撮っていたら仕事に遅れそうになったので慌てて撤収~

で、ひと仕事終えてお腹が減りましたので、
またミルクホールへ。

1aDSCF2539.jpg

やはりええ感じの店内です。

1aDSCF2542.jpg

今回はタンメンをいただきました。

1aDSCF2541.jpg

キャベツたっぷりでうれしい!
とてもやさしいお味です。
ピリ辛タンメンというのもあるので、今度はそちらも試してみたいス。

だいぶおなかがいっぱいになったので、腹ごなしに神保町方面へと歩きました。

そしてそういえばあのお蕎麦屋さんはどうしてるかなー?
と思い、かなり久しぶりにお店の前を通ってみました。
(あまりに久しぶりすぎて自分でも同店についての過去記事の在り処がわからず
2007年時の記事をリンクしてみましたが、なんとゆーか時代の流れを感じるぅ~)

1aDSCF2543.jpg

「更科(←という名のお蕎麦屋さんです)は何かもってると思っていたが
蕎麦多めに盛ってます」


ということで、
2010年の年末はハンカチ王子な更科さんでありました。
盛ってる、ね……なるほど……

以上。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

おお、「カレン81」だったのね♪ 
けっこう意外な展開に、ちょっと困惑気味です(笑)
1943円とは素晴らしい。こりゃあ、いよいよ欲しいですな♡
それから、「あのお蕎麦屋さん」には悶えました(爆)

よやとらさんよやとらさん

よやとらさん、こんばんは~!

ほんと、意外な展開でした(笑)
1943円は素晴らしいですよねー!
このみょーに半端な金額もなんだかステキ♪

「あのお蕎麦屋さん」、今年はほかにどんなネタ?があったのか……
確かに何かを「もってる」お蕎麦屋さんであることは間違いないですな(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)