猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するマイベスト朝食@2010

FOODS

foodpic742799.jpg

横須賀の夜を堪能した翌朝。
横須賀はしご酒ツアーに連れて行って下さったTご夫妻宅で
朝ご飯をいただきました。

朝、といっても、私ときたらよそ様のお宅だというのに
しっかり二度寝の朝寝坊をさせてもらいましたために
時間的にはお昼近くになっていましたが、でも朝ご飯♪
そしてもちろん朝ビール♪

そりゃもうね、朝からビールを飲みたくなるってものです。
だってね。

foodpic742794.jpg

前日の横須賀はしご酒ツアーの前に、
Tご夫妻のだんなさまMさんが逗子の魚市場で
岩牡蠣を買っておいてくださったのですよー!

朝から岩牡蠣でビール……こんな贅沢なことがありましょうか?
しかもこの岩牡蠣、超新鮮!! プリップリッ~!!

ああ美味しかった。
ものすごく美味しかった。

さらに。

foodpic742797.jpg

こちらも逗子の魚市場で買ってきて下さったという、佐島のタコ!
歯ごたえがキュッキュッ、という感じで(わかりにくい表現ね)
いやーいつも食べてるタコは何なのか?とちょっと思ってしまうくらいに
ピチピチフレッシュなタコでした。
いやはやどう考えても贅沢です。

さらに。

foodpic742801.jpg

やはり逗子の魚市場で買ってきて下さった、かますの干物!
骨まで食べたいちゃいたい♡くらい美味なり。
おいしいーおいしいー、を連発。

そして。

foodpic742791.jpg

土鍋でぐつぐつ、麻婆豆腐まで!
写真は湯気でくもってしまいましたが、つまりそれだけ熱々ってことなのよねん。
これはご主人Mさんのリクエストに応えてご夫人Aさんが作って下さったもの。
私もちゃっかり炊きたてのご飯にのせて麻婆豆腐丼にしていただきました。
ご飯もおかわりしちゃいました。
この麻婆豆腐、舌がヒリヒリしてくる辛さで絶品!

そんな燃える舌を、トップ画像にあるキャベツのサラダや
セリのおひたしがほどよく休めてくれまして。
なんてバランスのいい朝ご飯なのーと心の中で感動。
そしておいしいーおいしいー、を連発。

foodpic742803.jpg

Mさんが横須賀で買って下さった、
ボジョレーのロゼもいただきました♪
ボジョレーのロゼって初めて。赤より美味しいかもー。
ほんとに何もかもがおいしいーおいしいー。

美味しいものをいただくのってとっても幸せだ。
でも、美味しいものをいただきながら
「おいしいーおいしいー」って分かち合えることはもっと幸せだ。
なーんて朝からほろ酔い気分でしみじみ思いました。


そしてまだ今年も少し残ってはいるものの、
この朝ご飯が私が2010年にいただいた全朝食のベストワンに決定!
贅沢度も満足度も幸福度も……
アンド、自分の厚かましさ度も……(これは本当にお恥ずかしい限りです……)


本当に本当にごちそうさまでした。
グヌンさんはとても幸せじゃったよ~


コメントの投稿

secret

なんて贅沢♪なんて贅沢♪

一品一品が上質で、それにとても優しいい感じがする贅沢な朝食。
すごくいい朝、素敵な朝食だったっていうのが、ひしひしと伝わってきます。
グヌンちゃん、い~~~な~~~(笑)

私も今年頂いたボジョレーがロゼで、やっぱり美味しかった。
今までは、そのピンク色がどうも好きになれなくて(←おっさん脳)
ほとんど飲んだこと無かったけど、うまかったぁ♡


豪華ですねぇ♪豪華ですねぇ♪

お久しぶりですぅ~!
ブログの仕様が変わって、どこからコメすればいいのか迷子になりました(^_^;)

久しぶりに訪ねてみても、gunungさんのブログはいつもおいしそう(笑)
それにしても朝からボリューム満点ですねぇ!
岩牡蠣…!悶えそうですぅwおいしそう!!
とっても優しい、料理上手な、懐の深いご夫婦ですね!
毎朝バナナ1本のくま家とは大違いですぅ~www

最近、ねこマンガにハマってて、くまの過去ねこのマンガを描いています。
よかったら見に来てくださ~い!!

よやとらさんよやとらさん

よやとらさん、こんばんはー!

> グヌンちゃん、い~~~な~~~(笑)

うふふ、ねっ、ねっ、い~~~でしょ~~~(笑)←どんだけ自慢!?

よやとらさんもボジョレーのロゼを召しあがったのね♪
美味しいよねー!
それにしても、

> 今までは、そのピンク色がどうも好きになれなくて(←おっさん脳)

この一文にもまためちゃウケてしまいましたよー(笑)
いいわー、よやとらさん。
でも好きになると本当に美味しくて美しいピンク色ですよね♪

ぽめちゃんぽめちゃん

ぽめちゃん、こんばんは~!
お久しぶりのコメント、ありがとうです!
そうなんですよね、このテンプレートはとても気に入ってるのですが
コメント欄がちょっとわかりにくいのよね。
迷子にさせちゃってごめんなさい&見つけてくれてありがとう♪

> とっても優しい、料理上手な、懐の深いご夫婦ですね!

そうなのです、本当に!
超感謝感謝なのですー!!

> 毎朝バナナ1本のくま家とは大違いですぅ~www

バナナもいいよね♪
でもバナナ1本でお昼までもつのね??
それもすごい! 私もそういう胃袋になりたひ~!

ぽめちゃん画伯のくまさんねこマンガブログも
楽しく読ませていただいているのですが
コメントを残せてなくてごめんなさい!
後ほどおじゃましますね♪

朝から朝から

なんて幸せなルネをしているのだ~っ!
罰が当たりそうなくらい,いい感じだぞ~.
タコってやっぱりぶつ切りの方が美味しいよね.
歯ごたえがちゃんとして.
キュッキュッ!って表現よく分かるぞ~!

鯔ちゃん鯔ちゃん

鯔ちゃん、こんばんは~!

でしょー、幸せなルネでしょー(笑)
朝からっていうのがこれまた最高です。贅沢すぎです。
罰が当たってもいいくらい幸せじゃったよ~(でも当たりたくはないけど・笑)

> キュッキュッ!って表現よく分かるぞ~!

わかってもらえてうれしい♪
ほんと歯ごたえがいいよね、ブツ切りのタコ♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)