猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する横須賀の夜④

FOODS

1aDSCF2469.jpg

ずらっと並ぶ餃子メニュー!
横須賀はしご酒ツアー、3軒目は『錦ちゃん餃子』です!

1aDSCF2472.jpg

まずはお漬物の盛り合わせ~♪

1aDSCF2471.jpg

マカロニサラダも~♪
この、3軒目くらいでのマカロニサラダというのがもうねー、
マヨラーな酒飲み的には涙が出そうなほど絶妙っす。

1aDSCF2475.jpg

ホルモン焼きもいただき~♪
これ、にんにくがめちゃきいていて、うまっ!!
ビールにも当然合うのですが、白いご飯も欲しくなる濃厚な美味しさ。

1aDSCF2476.jpg

そしてもちのろんの餃子~♪♪
皮のパリパリ感、伝わるかしらん?

1aDSCF2473.jpg

野菜餃子といか餃子、えび餃子とチーズ餃子、計4皿いただきました♪
いずれもうまうま。チーズ餃子は自分でも真似してみたい感じ。
いつか再訪した時にはなんこつ餃子やきくらげ餃子もいってみたいな……
とこの記事を書いている今は思いますが、
お店にいる段階ではさすがにギブ!なくらいにおなかいっぱーい!

ええ、ついに3軒目にして満腹度が限界マックスになりました。
ではちょっと腹ごなし的に横須賀の街を振り返ってみましょう……。
ここから夕方に初上陸?した時の風景へと戻ります。
ええ、そうなんです。
実は私、横須賀にはこの日が初上陸だったのでありますー。

横須賀線の横須賀駅を出ると、

1aDSCF2424.jpg

すぐに港なのですねー。
港のヨーコヨコハマヨコスカ~♪です、やはり。

ズームで撮ったらなんだか写真がぼんやりしちゃいましたが、
静かな冬の初めの海。のどかです。

が。

1aDSCF2423.jpg

巨大な軍艦を見て、ものすごく単純に「怖いな」と思ったのも事実。

そんな横須賀での個人的看板大賞は!

1aDSCF2427.jpg

GOODFEELINGなTOKOYAさん(ハサミのYが洒落ている~!)!

1aDSCF2426.jpg

ひらがなの「とこや」もいい味出してます!
サインポールといい、あまりにもツボすぎるぅ~!

そんなこんなで初めての横須賀、とても気に入ってしまったわー、な私でありました。
おっと、「ありました」とつい過去形で書いてしまいましたが、
実はまだ終わりませんのよ~オホホ

横須賀は3軒目で最後にしたのですが、
その後、逗子へと移動。

1aDSCF2484.jpg<

立ち食いのお寿司屋さんで新鮮な魚介類をいただきました~♪

さらにその夜お泊まりさせていただく葉山の友人夫妻宅にて
ピノアソートをつまみに(←酔っ払いならではのマイセレクション。アーモンド味うまし)
ビールでカンパ~イ!

移動などのインターバルは多少はさみつつも7時間ほど飲み続けたサタデーナイトでした。

というわけで横須賀の夜は終了なんだけど、
翌朝の日本一美味しい朝食へとつづく~!
(はい、まだつづきますので4649~♪)


コメントの投稿

secret

餃子と軍艦餃子と軍艦

うーん。横須賀・・・ホントに軍艦が泊まってるのですね~。
関西に住んでいると、横須賀=基地がある  って言葉のイメージしかないので、写真でみると現実感あります。確かに怖いです。

ところで
餃子は、1人前お幾ら万円?
餃子大好き人間の私は昨日も実は食べました。
そして家餃子を含め1週間に1回は食べないと禁断症状が・・・(笑)
グヌンさん、関西にいつ来てくれはるん?
スィーツと一緒に餃子も食べに行きましょうね^^v

すげい!すげい!

すげい!すげいよ、グヌンさん!!!(舎弟風に)
何がそんなにってその飲みっぷりと食べっぷりに感嘆でございます、ワタクシ^^
居酒屋ハシゴってやってみたいんですが、
どーにも腰が重い性質で一軒のお店でダラ飲みしちゃうんですよね。
〆が鮨屋だなんて浦山裏山です。

ところで横須賀・・・私はいまだ未踏の地です。
こんな間近で軍艦見えるんですか!?
イカス餃子屋もあるし床屋もあるし、横須賀すげいwww


momokkaさんmomokkaさん

momokkaさん、こんばんはー!

こちらのお店の焼き餃子は1人前5~6個で360万円です。
安いしほんとに美味しい!
近くにあったら毎日通ってしまいそうです。
餃子はいいですよねー(しみじみ)
関西の餃子といえば私にとっては天天のイメージですが、
ほかにもおいしいところがたくさんありそうですね!
来年こそは関西に行きたいですー!!
スイーツ&餃子ツアー……なんて魅力的なんでしょ♪
ぜひぜひよろしくお願いします~!!

kotripさんkotripさん

kotripさん、こんにちはー!

あはは、すげいですかー(笑)
でも確かによくこれだけ飲んだり食べたりしてますよねぇ。
ほんとにすげいよ、オレ。
私もいつもは一軒のお店でダラ飲みということが多いのですが
初横須賀ということで張り切ってまいりました♪
でもちょっと胃の調子が万全でなかったのが残念でしたわ……
(これだけ食べておきながら……やっぱりすげいよオレ)

そうなんです、いつもそうなのかはわからないのですが
この日は軍艦が間近にででーんと見えました。でかいっす!
なんというかアメリカチックでもあり下町チックでもあり、
おもしろい街だなぁと思いました、横須賀。
ほんと、すげいよ~♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)