猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する横須賀の夜③

FOODS

1aDSCF2463.jpg

横須賀はしご酒ツアー2軒目では大好きなポテトフライをオーダー!
勝手にフレンチフライ的なものをイメージして注文したのですが、
登場したのはこちら↑。
ふかしたじゃがいもに衣をつけて揚げた、まさしくポテトフライ~!
これはかなり食べ応えがありました。

そのほか、

1aDSCF2462.jpg

シュウマイとか、

1aDSCF2465.jpg

小鯵の唐揚げとか、

1aDSCF2468.jpg

野菜炒めとか。
ほかにももっといろいろいただきました。
だってこのお店、メニューの品数が実に、実にたくさんあるのですよー。

このお店の名は、

1aDSCF2460.jpg

中央酒場です。

食べログもあるけれど、
吉田類さんのこの記事によりそそられ、訪問
(ただし吉田類さんの記事は2007年なので、それ以降に店内は新装されたみたい??)。

しかし、あれです。
中央酒場は朝10時から営業しているので、
やっぱり朝酒あるいは昼酒を飲みに行かないとね! と思いました。
いつか平日に休みをとって朝から横須賀へ行き、このお店を再訪するのが今の夢です。
ちなみに土曜の夕方は家族連れなども結構多くて、
健全な雰囲気の酒場だなーという印象でした。明るい!

それにしても横須賀ってば、

1aDSCF2478.jpg

そそられる酒場が多い街。

1aDSCF2480.jpg

「酒場」という響きがいいのよね~
「居酒屋」も好きだけど、「酒場」にはかないまへんなぁー

♪安酒場でいつでも酔える~(byスライダーズ)、
これからもそんな人間でありたいものです!?
つか、望むまでもなくそんな人間ですが。

1aDSCF2455.jpg

大繁盛の立ち食い?焼き鳥屋さんも気になりました。

1aDSCF2479.jpg

↑は酒場ではなく鉄板焼き屋さん。
牛の絵がなんだかシュール?でいいわー、とパチリ。

すでにおなかはいっぱいですが、
3軒目は鳥でも牛でもないあれをいただきにレッツラゴー!
というわけでまだつづきます~♪

コメントの投稿

secret

ステキ過ぎ。ステキ過ぎ。

朝酒大好きー♡ 中央酒場いいなー♪
メゴチの天ぷらとレバフライ(検索してメニュー見てみた)、
それとグヌンちゃんが食べたポテトフライを食べながら、ビール飲みたい。
あらあら、アゲアゲもいいとこ(笑)
あとね日本酒(の二級)も、ちょっと飲みたいな。すぐビールに戻るけどね。

・・・って、激し過ぎな妄想(爆)

どんぴしゃ!どんぴしゃ!

いやあ、最近、こういう店に行きたいなあ、と
思っていたようなお店です、ズバリ。
つまり、チェーン系でもなく、個人店で、こんなグルメ情報満載の世の中になる前からずっとやっていたような感じのお店で、繁盛はしているけど、有名ってことでもなく、また、珍しいメニューとか工夫しまくり、とか、そんなんでもんなく、でもフツーに、なんでもうまくって。清潔感もあり。
カウンターに座って、ポテトサラダや焼き鳥や漬物とか、イカの一夜干しとか、ぽつぽつ食べながら、チューハイとか呑んで。みたいな。
できれば、どこかの地方都市みたいなところでね。うわあ、ぴったりだこの横須賀シリーズ。すげえ楽しいっす!

よやとらさんよやとらさん

よやとらさん、こんばんは~!

朝酒、いいですよね~♪
メゴチの天ぷらとレバフライをチェックされるとは、
よやとらさんもステキ過ぎよん!
何せ朝から営業しているので夕方には品切れになっているメニューも結構ありました。
やっぱり朝行かねばね、朝!(笑)

> あとね日本酒(の二級)も、ちょっと飲みたいな。すぐビールに戻るけどね。

日本酒(の二級)という(の二級)のところが超ツボです~(笑)
よやとらさん、さすがだす!!
私は近頃あまりにもビールオンリー派になってきてしまいましたが、
その心はなんだかとてもわかるー!
ほんとにぜひ今度飲みましょうね~!

yasupinちゃんyasupinちゃん

yasupinちゃん、こんばんはー!
このお店、ほんとにどんぴしゃ、ぴったりだわー!
yasupinちゃんのコメントどおりのお店だよ、ほんとうに!
まさにフツーになんでもうまい!そして清潔感あり!
従業員の方々も頭の後ろにも目や耳がついているのでは?というくらいに
めちゃ気がきいて対応がすばやいんですよー。
ものすごーく活気のある酒場でした。
yasupinちゃん、ぜーったい気に入ると思うな、中央酒場。
ぜひいつか朝酒飲みに行こうぜい(笑)!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)