猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するビールとサンドイッチ

FOODS

1aDSCF2396.jpg

久しぶりー! に上野の『純喫茶 丘』へ。

1aDSCF2401.jpg

夕方だったので堂々と(?)ビール(中瓶1本)とサンドイッチのセットをオーダー。
ミックスサンドを選びました。

1aDSCF2400.jpg

ビールとサンドイッチの組み合わせって、
私にとってはなんとなく「旅」のイメージ。
ちょっとした非日常感を味わえるというか……。

ところでこのトマト&チーズのサンドイッチが超うまっ!!
(写真はハムツナキュウリサンドがメインに写ってますが。
そしてハムツナキュウリも美味しかったのだけど、
トマト&チーズのシンプルなのに美味しいー!!というほうにより感激☆でした)

これだけしっかり飲んで食べたというのに、
この後上野で友人と飲む約束があったその日の私。

『丘』を出て、アメ横へ。

1aDSCF2406.jpg

アメ横は相変わらずの魅惑タウンです。
↑欲しいわー、これ。

でも飲んだお店はアメ横ではなく、

1aDSCF2407.jpg

上野広小路にある『下町バル ながおか屋』でした。
こちらのお店、安い!美味しい!
飲み&トークに没頭していたのでお料理の写真は撮らなかったのですが
とてもいいです! オススメです!!
ほんとオススメだわーリピートするわよーと思ったので
帰り際に外観だけ撮影したのでありんした。


話はまったく変わりますが、勤労感謝の日、引っ越し1ヶ月後の新居の窓辺より。

1aDSCF2410.jpg

引っ越した時は窓の外はまだ緑一色でしたが、
今は赤だったり黄だったり色とりどり。
毎日観ていて飽きないのじゃ♪
しかも写真に映っているこの木は桜。春も楽しみなり~!