猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するやさしひゆふかひ

LIFE

1ts15.jpg

インクをつけるのが下手できれいに押せていないのですが、
女の人が乳母車を押しているスタンプです。

このスタンプの絵のタイトルは

1ts13.jpg

『やさしひゆふかひ』。
そっかー誘拐なのかーと思って見ると、ちとこわひ(笑)
でもやさしいのね。

このスタンプ、なんと

1ts16.jpg

発泡スチロールはんこなんです。
消しゴムはんこはメジャーだけど、
発泡スチロールはんこってちょっと珍しくないですかい?

しかも!!
これは、中学2年か3年の時の私の誕生日に、
同級生のOハラさんがプレゼントしてくれた手作りのはんこなのです!
つまりアバウト30年近く前ということです!
当時からこのような才能を発揮していたOハラさん、すごいわ~

1ts14.jpg

まったくもって押すのが下手くそでごめんねー、なんだけど、
当時中学生の作品と想うとほんとにすごいわ~(ただただ感心)

1ts17.jpg

ほかにも絵柄はいろいろあって、さらにOハラさんは
アルファベットのA~Zまで1文字ずつはんこにしてくれていたのです、
小さく小さくカットした発泡スチロールで。
それがAから順にピンクの箱の中に整然と並べられていました。

こんなに細やかな手作りのプレゼントをいただいたのは
もちろんその時が初めてだったし、
そのセンスにもものすごく感動したものでした。
あらためてありがとう。


相変わらずの片付けエブリデイにつき、
部屋の片隅に眠っていた懐かしの思い出アイテムを
アップさせていただきました♪
(このシリーズはまだ続いてしまうかも……)


コメントの投稿

secret

No titleNo title

中学生でこのセンス!
ノスタルジックな感じがたまりません~。
発泡スチロールって削るの難しいんですよね。
Oハラさんはきっとこういう世界で、今でも活躍されているんでしょうね。
うーん、センスのある方は、やはり根本的に何か違うんだろうなぁと
ノックアウトされました。ネーミングもいいですねぇ。

b_nomadさんb_nomadさん

b_nomadさん、こんにちは~

ほんとほんと、中学生でこのセンス!
当時も感動したけれど、今見てもすごいわ~と思います。
nomadさんも発泡スチロールを削られたことがあるのですね?
私はそもそも削ってみようという発想さえありませんでしたー。
でも確かに非常に難しそう。。。
ネーミングもほんといいですよね♪
ちなみにOハラさんもロック少女でした、ウフ☆

ステキ。ステキ。

なんて素敵なの~Oハラさん!
この作品からは、メガネ少女を連想しますが、
ロック少女。
それもまた意外。

すごいね~
手作りスタンプ。
しかも、こんなに細かいもの。
しかもアルファベットまで!
当たり前だけど、反対に作らないとでしょ、スタンプだから。
それって結構難しいよね。
アタシには絶対無理ッス。

30年前のプレゼントかぁ~
いいねえ!

えこさんえこさん

えこさん、こちらにもありがとうね!

Oハラさん、ほんと素敵なんですよー。
ロック少女で、頭もよくて美人さんでした。
まさに才色兼備ー!

そしてそうなのよ!
当たり前だけど文字は全部反対なの。
すごいよね。私にも絶対無理です~。
このプレゼント、これからもずーっと大切に持ち続けますわ♪
んで、30年後にまたブログにアップしたりして……(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)