猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する神無月は猫の月

TOKYO

1ts11.jpg

ある日の散歩中、ビルの谷間で毛づくろい中の猫さんを発見。
↑この写真だとわかりにくいですね~

では、ちょっとズームアップ。


1ts12.jpg

「みぃ~たぁ~にゃあぁぁぁぁ~~」

しっ、しつれいしますたー!!


木枯らし1号が吹いて急に寒くなってしまいましたが、
気温も湿度もちょうどいい日の多かった10月。
ちょこっと出歩くと98%くらいの確率で、
外でくつろいでいる猫さんたちに会うことができました。
ただ会えるだけというか見かけるだけでもかなり嬉しくなるのだけれど、
最近ものすごく人懐っこい猫さんに会って超ほのぼの。
だって民家のエアコンの室外機の上で香箱組んでる猫さんに
「ニャンちゃん~」と声をかけたら、「ニャアー」と返事してくれて、
しかもその室外機から飛び降りてわざわざ近くまできてくれたんだよ!
そしてしばらく路上で私にすりすりしたり、
ごろごろと横になってお腹を見せまくったりしてくれました。
そんなにも懐っこい(というか気を許しすぎ!?)ということは、
いつも人からたくさん可愛がられているコなのでしょう、きっと。
「かわいいね~」とその猫さんに言ったら、
ふふっと満足気な顔をしたように見えたのは、
私の気のせいではないでしょう、きっと。


あまりにも慌ただしくて疲労困憊の今月でしたが、
マイペースな(ように見える)猫さんたちの姿を見る度に
和ませてもらったり、元気をもらったり、した感じだったかな~。
へへっ。


そしてさらに言葉ではなんとも表現のし難い気持ちをいただいたのは↓の写真集。

1le9.jpg

すごくすごくいろいろなことを感じたのですが、
これからご覧になる方にあまり先入観をもってほしくないので
いろいろなことを書くのは控えますでござる。
でもまだご覧になられていない方には
「ぜひに」ということだけ、非常に押しつけがましく書いておきたいす。

アラーキーLOVE。



コメントの投稿

secret

チロ・・・チロ・・・

ちょっぴりお久しぶりです。
引越しは落ち着きましたか?
緑の見える窓辺でアニキーズとひよこちゃんは寛いでいるみたいですね~♪

人なつっこい外猫さんに出会えるなんて羨ましいにゃ。グヌンさんのお人柄かしら?
お腹まで見せてくれるなんてそうそうないですよー ^^;
そしてチロ(涙)
本屋でみたんですが、最後までページをめくる手を止められませんでした・・・
買いたい気持ちと家に置いておきたくない気持ちで購入は見送りましたが、
アラーキーの愛に本屋で半べそ気味に。

No titleNo title

チロの最期をアラーキーが撮影したものを
見ました。
なんだか胸がつかえてしまって
切なくなってしまったんですよねぇ・・・
チロちゃん・・・
まだこの本は買っていないんですが
タイミングがあるので(感情の)
少し先に見送ろうと思っています☆

kotripさんkotripさん

kotripさん、こんばんは!
おかげさまで引っ越しも無事に済みまして、だいぶ落ち着いてきました♪
アニキーズとひよこちゃんも何とか新居になじんでくれてるようです~。
kotripさんのアニキとひよこちゃんもお元気かしらん?

都内で人なつっこい外猫さんにはなかなか会えないですよねー。
だいたい私は外猫さんたちにいつも冷たくあしらわれているので(笑)
その猫さんが特別になつっこいコだったのでしょうね。
久しぶりの猫とのふれあい、超うれしかったですわぁ。

この写真集は、ほんと、アラーキーの愛ですよね。
私は本屋さんで見るのは危険だわという予感がしたので購入して
家でひとりゆっくり見たのですが、ひとりでよかったなーというくらい
泣いちゃいましたね、やはり……。

アパさんアパさん

アパさん、こんばんは☆

感情のタイミングというの、何となくわかる気がします。

私も何度見ても胸がつかえてしまいます。
今もなんだかどわっといろんな想いが溢れでてきてしまう感じです。
なーんかね、本当にいろいろたくさんのことを伝えてくれる写真集だなーと
思うんです…うまくいえないけれど。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)