猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するbill@Tandjung Sari

BALI―タンジュンサリ

1ts4.jpg
*この写真と記事とはなにも関係ありません~*

これまでも年に1、2回は家の中の不用品を
定期的に処分するよう心がけてきたつもりではあったのですが、
13年ぶりに引っ越しするとなると、
知らず知らずのうちにため込んできてしまっていた物が
我ながら意外なほどに多く、ただひたすらにガクゼンっす。
ある意味これだけ物理的な「老廃物」が家の中にたまっていたら、
そりゃあ自分自身の心や体が澱んでくるのも無理はないよなぁ。
とかなんとかいろいろと、いろいろなことを見つめ直すいい機会になっております。誠に。

そんなためこんできたものの中に結構な量としてあるのが
昔の旅行の際のボーディングパスだの旅先でのレシートだの
どこかに行ったときの入場券だのの、細かい紙類。
チリも積もれば……で、こういう紙ものはたまるとほんと、
小高い山のようなかさばり方になってしまうわけですが、
それを「もう捨てるべ」とぼーっと見ていたら、
今まであまり気にとめていなかったことにふと目がいったりもして。

1TS.jpg

タンジュンサリのレストランでのbill。

1TS1.jpg

タンジュンサリのバーでのbill。


1TS2.jpg



俺か?


1TS3.jpg



あたしか?


ほかのホテルでのお勘定書などももちろんとってあるのですが、
うちに保管してあったものをざっと見た限りでは、
レストランとバーとで絵が描き分けられているのはTSだけっぽい?
しかもこの絵、なんて味があるのざましょー、と、
今さらですが思わずにこぉ~っとしてしまいました。
やっぱりLOVEだなぁ。LOVEです。大好きタンジュンサリ!


さてと片付け片付け。


コメントの投稿

secret

No titleNo title

ぷふー(>m<*) 意外なところで片付けの手を止められちゃいましたねw
ぽめも、旅のレシートとか、入場券とか、航空券とか、いっぱい取っておいてたんですけど
どう保管していいかわからないですよね…。
写真はデジカメなので、アルバムに挟むこともできないし…。
結局何がなんだかわからなくなって処分しちゃうんですけどね~

ぽめ的にはお皿の上のバビグリン!?が好みですっ!

私も…私も…

とーぜん(?)、
取ってあります~♪

はい、捨てられないだけです…(^^ゞ

わかる!わかる!

グヌンさん、こんばんは!!
引っ越し準備進んでっかい?(^^;;

わかる~整理しようとすると、思い出にふけってしまったり、
何かに釘付けになったりと、進まないっすよね。

私は、B型なので、案外あっさりなんでも捨てて片付け好きだったりするんだけど、
ものによるのよね~
この前も捨てちゃおうと思ったんだけど、バリがらみのものはそのまま。
私は一回の渡バリごとに、搭乗券とかレシートとか明細書とかパンフとか
クリアファイルに突っ込んでるの。整理できず突っ込んでるだけ。
だからのそのクリアファイルの数は20くらいあるわけで、、、
でもなんか捨てれないッス。

このタンジュンサリの明細書素敵だよね~
お茶目すぎ~
こんなとこまでこだわるホテル、やっぱ素敵~
この目で見たいとあらためて思うのじゃった(* ̄m ̄)プッ

No titleNo title

整理することって自分と向き合うことですよね~
すごくよく分かります。
私は震災の時に人生で何が一番必要かということを
学び、当時は持っていた無駄なものや、着ない服などを
イッキに処分し、必要なものだけをまとって生きていこうと
思っていたのですが喉もと過ぎれば・・・ってヤツで
また物欲の日々に襲われ、今じゃ部屋中無駄なものだらけです。
情けない気持ちになりながら、最近また少しずつモノを
減らし中なんです。
私の場合は服やバッグ、靴などが異常に多いので
困ってるんですよー・・・

ぽめちゃんぽめちゃん

ぽめちゃん、こんにちは~

そうなのです、片付けの手を止められっぱなしで、苦笑いどす~(笑)
私もかつてはアルバムに挟んだりしていたのですが、
ん~なんかもういいかな~って気持ちになってきましたわ~。
いつか処分しなければよかったって思う日がくるのかなぁとか
考えるとちょっと心配だけど、これ以上手は止められませんトホホ。

このバビグリンちゃん(?)、何かを食べてますよね。
そこがまた好みですっ!

ハイジさんハイジさん

ハイジさん、こんにちは~

ハイジさんも取ってありましたか~♪
雑誌の件もそうですが、ハイジさんをもう他人とは思えません(笑)

しかし今は意を決して捨てまくってます!
あ、でももちろんTSのウエルカムバックカードなどなどは
ぜーったい捨てません☆
一生大切にします、うふ。

えこさんえこさん

えこさん、こんにちは~

引っ越し準備、こんな感じでのろのろと(笑)進んでます~

えこさん、私もB型よ~!
でもあっさり捨てられない片付け下手なB型どす。
はぁまいったまいった。
私もクリアファイルに突っ込んだままだったものが結構ありましたわ~
でもそれもクリアファイルごと処分しようかなーと。
それでもまだ捨てられない山がいっぱいYO☆

えこさんとかっちゃんもぜひタンジュンサリのバーで
ビンタン飲んで明細書もらってくださいませ♪
サヌール散策中にちょっと寄ったりするだけでもいい時間が過ごせると思うの♪
とわしはあのホテルが好き好きすぎて押し付けがましくなってしまうけど、
ぜひともえこさんの目で見ていただきたいでーす!!

アパさんアパさん

アパさん、こんにちは~

ほんと、自分と向き合うことなんですねー。
自分を直視するのは時になかなかきついものもありますが、
しかし大切なことですね!

私も今はためこんできた無駄なものを捨てまくってますが、
それでもやっぱり捨てられないものってあるんですよね。
絶対に必要なのかと問われるとそうではないんだけど、でも捨てられない~!
そういう物たちと自分の関係?というのもなんだか改めて興味深いです。

つまり大好きなものはやっぱり捨てられなかったり
今後も増えたりするはずなので、
それは無駄ではなく必要だってことなのだわ!
とか考えるのはご都合主義すぎかなぁ?(笑)

No titleNo title

こんばんは! 引越しですか!!!
いつかgunungさんにイヤゲなものを送りつけてやろうと企みつつ
タイミングを外しまくってるうちに住所が変わっちゃうなんて!!!
整理してると、でてくる懐かしグッズについ時間をとられちゃうよね
「寄り道せんとはよ片付けろ!」と囁く天使と「ええやん、これもよきおもひで」
と囁く悪魔との戦いw。でも悪魔の方が100倍も魅力的★

billのイラスト、かわえぇ~
私も探してみようっと。間違いなく捨ててないはずなので(爆)

たいちょたいちょ

たいちょ、こんばんは~

そうなの、引っ越しなのです~。
固定電話の番号も変わらないようなごくごく近所なんだけどね。
落ち着いたらお便りしますー!
そして今日も100倍も魅力的な悪魔にすっかりやられちまいましたよ~(笑)
タイムリミットがもう近づきすぎだというのに。汗。
そんなわけでよきおもひでの懐かしグッズをまたアップしてしまいます~。

TSのbill、全面にこれらの絵が薄く敷いてあるバージョンもあるね。
2008年の時のがそうだから、新しいデザインになったのかな?
それもまたかわえぇ♪

かわいい~!かわいい~!

まずはお引っ越しお疲れさま~!
そうか,そうか,とっくにお引っ越し終了だったのね.
レシートとかって,とりあえず…ねっ,
とか言ってついとっておいちゃって
それほどかさばらないもんだから
片づけるチャンスを逃してしまうのよね~.

で,何このレシート,可愛いじゃない!
絵の部分だけ切り抜いてどこかに張っておくべきだよ~.
特にバビグリンの絵,いいなぁ.
消しゴムスタンプに加工しちゃおうかな~.
怒られるかな(笑)

鯔ちゃん鯔ちゃん

鯔ちゃん、こんばんは~!

ありがとうー!
記事もさかのぼってくれてありがとうね。

そう、レシートねー。
確定申告もあるから一応とっておいてたのだなぁ。
んで何年間分かはとりあえずとっておかなきゃいけないんだよね?(←適当すぎる認識)
でもさすがに10年以上前のとか、捨てまくったわぁ(当然や!)

ところでこのTSレシートはどうしましたっけ、私(笑)
引っ越し後に行方がわからなくなってるものも続出中っすー滝汗。

鯔ちゃん、消しゴムスタンプに加工できるの?
それはスゴイ!!
ぜひ作ってくださいませ~!!
その前にぜひタンジュンサリで現物をもらってきてね(笑)♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)