猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する嵐な昼下がりに

FOODS

foodpic553078.jpg

週末の午後、友人N子さん宅にておうち飲み。
N子さんのオール手料理でもてなしていただきました♪

↑生野菜たっぷりのサラダ(by川津幸子さんレシピだそう)。

foodpic553079.jpg

↑牛肉とルッコラのカルパッチョ(byケンタロウさんレシピだそう)。

foodpic553080.jpg

↑鶏スペアリブの甘辛揚げ(by奥薗壽子さんレシピだそう)。

いずれもめちゃおいしい!
お酒のアテにぴったりです。

1nr9.jpg

↑N子さんが用意してくださった辛口のスパークリングワインをいただきつつ。
このスパークリング、アルゼンチンの至宝とよばれているそうな。

1nr8.jpg

↑限定発売中の青エビスも初めていただきました。
青いグラスとのツーショット、きれいだね♪


さてさて、ご飯も登場です!

foodpic553081.jpg

↑鮭の土鍋炊き込みご飯(by行定り香さんレシピだそう)。

foodpic553083.jpg

おいしい~~~!!!
なんともいえない香ばしさ。

そして〆には↓

1nr7.jpg

まるごと玉ねぎのスープ(by クックパッドだったかな?)。
すでに酔いが回りきった体にやさしくしみこむ玉ねぎの甘み。
レンジで10分ほどチンするだけだそうですが、えーっ、ってくらいにおいしい!
(それにしてもおいしい!を別の言葉で表すのってほんと難しいものだすわ……
おいしい! の一言に尽きるのだものねぇ)
手料理バンザイ!

気心の知れた友とのリラックスしたおうち飲み。
それだけでも十分楽しいのですが、そんな我々をさらに盛り上げてくれたのは
嵐のライブDVD(by N子さん所有)でありました。
私はすっごいファンというわけではないけれど、間違いなく好きです、嵐。
「いったいなぜに彼らはこんなにも好感度が高いのか?」なんてことを
あーだこーだ分析してみたり。
曲もいいよねー。一度は生でライブを観てみたいよねー。
なんてことを語り合いながらの、嵐な昼下がり。
あっという間に夕方になり、夜になっておりました。
楽しかったな。ありがとう!

ちなみに私の大好きな嵐ソングはこちらなり↓。

♪今 ありふれた日が かけがえのない 喜びに満ちてる~




コメントの投稿

secret

No titleNo title

N子さん、なんて料理上手なのぉ~
そして一つ一つのレシピの作者様を熟知してらっしゃる
そしてそれを、お酒を嗜みながら暗記してらっしゃるgunungさん、すごいw
鶏スペアリブの甘辛揚げはなんとなく手羽先に見えるのですが、手羽先ではないのですね!?
今度手羽先作ったら、「これは鶏スペアリブだよ~」って言い張ってみようかな?w

嵐DVD鑑賞いいですね~。ぽめも実は嵐好きの友達に染められてしまったクチです。
今はMonsterがスキですね(遅!?)今度のカラオケ(未定)のために練習してますw

嵐よねー嵐よねー

手料理でおもてなし~~♪すばらしーーー!
おいしそーーー。ビバ、N子ちゃんだべした。

そして、嵐ーー。
なぜ、好感度が高いか、私もその話混ざりたいっす。
ふ~ちゃんは、翔くんが好き、とかいって、
VS嵐とか、コマーシャルの嵐とか、いつもチェックしてますわ。
私は、特に誰ってことはないんだけど、全体として好きなのよね。
つーか、ほんと、語りたいのよね。
大野くんとか相葉くんを語ってみたい気がしまっす。
曲も、やさしいのよね、あったかい感じしますわよね♪

ぽめちゃんぽめちゃん

ぽめちゃん、こんばんは!

お料理をいただく前にN子さんがレシピの作者様の名前を教えてくれたのですが、
名前は知っているけれど自分では作ったことのない方々ばかりだったので
なんとも興味深かったのです~。なのでここに覚え書きさせてもらっちゃいました♪

そして私もいまいちよくわかってないのですが、鶏肉の場合、
こういうふうに手羽を揚げたりした料理のことを
スペアリブっていうみたい??
というか骨がついている肉はスペアリブなのか?
なんだかよくわからなくてスミマセン~。部位は確かに手羽です!
でもスペアリブだよ~って言っても間違いじゃないみたいよん!?

Monstarはカラオケで歌うの、難しそうなイメージだわ~。
でも私もいっちょ練習してみようかしら、うしし♪

yasupinちゃんyasupinちゃん

yasupinちゃん、こんばんは!

んだ、ビバN子ちゃんだべ~??
とってもおいしかったよん♪

嵐談義、私もyasupinちゃんに混ざってほしいっす。
N子ちゃんとは大野くんの話で盛り上がれると思うよ。
ちなみにうちの姪っ子たちは相葉くんファンなんだけど、
とにかく嵐が好きなのよね。
ふ~ちゃんとうちの姪っ子たちも嵐談義でなんだか盛り上がれそうじゃのう。
ほんっと語り合いたいね~!
なぜ嵐を語ることはこんなに楽しいのか、ということについても語り合いたいワ(笑)

いろんな人のレシピを取り入れて、研究してるお友達、素敵ッス!
どれもホントに美味しそうだけど、
鶏のから揚げ大好きだから、ゴマが絡んでて美味しそうな「鶏」が気になります!

毎日暑くて料理なんかろくにしてない、手抜き主婦のアッシは
爪のアカ煎じてもらって飲まないとだわ(* ̄m ̄)プッ


えこさんえこさん

えこさん、こちらにもありがとう!

ほんと、いろんな人のレシピを取り入れててすごいなぁと思いました。
私の料理はかなりワンパターン化してるのでちょっと見習って研究しないとー。

でもえこさんもおうちでナシチャン作ったり、ほんとすごいよ!
ぜひ今度、えこさんの爪のアカ、分けてくださいませ…(←ヘンタイかっ)
しかし今年の夏は暑すぎて、台所に立つのもつらかったわぁ。
サンバルマタも全然作らなかったよー夏だったのにー。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)