猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するなつのいろ2010

TOKYO

1ec1.jpg

真昼間に外を歩く時は日傘が絶対に手放せない。
日焼け対策というよりもむしろ暑さ対策。
でも本当に99%UVカット加工されているのだろうかと疑いたくなるほど、
傘越しにも感じる強烈な日差し。
太陽に顔を向けないよう、うつむいて歩く。

そんなふうにうんざりしながら歩いている時にすれちがった家族連れが、
「いいお天気だねー!」と楽しそうに話していた。

いわれてみればいい天気。
見上げれば青い青い空。

暑さにやられっぱなしで空を見なかった夏だったのう、とふと振り返る。
もったいないのう。


1ec.jpg

しかし夕陽は仕事帰りの駅のホームや電車の中からよく見た。
夏特有のギラギラ力強いオレンジ色にしばしば圧倒された。
それが、私にとっての、今年の夏の色。
感謝したいことがいっぱいあって、
多分少し、いろんなことがふっきれた夏。


9月に入り、夕刻の色はすでにもう変わっている。
めっきり日が短くなってきていることに気づく。
まだ暑いけどね。暑いけれども。


コメントの投稿

secret

「心は錦。」かっこいいですねっ!!
いきなり和風になってびっくりしました。背筋がびっと伸びましたっ!

今年の夏は本当に猛暑でしたねぇ。溶けますね・・・。
7月にバリに行きましたが、むしろバリのほうが涼しかったぐらいw
ぽめくまは今年の夏はエンジョイできました!!
バリ帰国後、久しぶり!という人が何組も訪ねてきてくれました。
夏休み!っていう感じが、社会人になって初めてこんなに濃厚に味わえた気がしました。

gunungさんにとっても、いい夏だったでしょうか!?
タイルに照らされた夕日がとてもきれいですね。もう秋が来るんでしょうか・・・??

グヌンさん、こんばんは~。
2番目の写真綺麗って思ったと同時に
よく撮りはったなぁ~って思っちゃった。

人が一杯でしたでしょ?
恥ずかしくなかったですか?
いつも悩んじゃうんですよね。
グヌンさん凄いわ~。

ぽめちゃんぽめちゃん

ぽめちゃん、こんにちはー!

「心は錦。」そうありたいものでする(笑)
ただいまテンプレートのカスタマイズを検討中なもので、
しばらくの間いろんなテンプレートを試してみたいと思います~。
毎回変わってたらゴメンなさいです。

ほんと、乾季のバリのほうが日本の夏より涼しいでしょうねー。
社会人になってから「夏休み!」気分を濃厚に味わえるというのもいいですね♪
ぽめちゃん、くまさんにとって、とても素敵な夏だったのですね☆
私も特別何があったというわけではないのですが、
自分の心のためにいい夏だったなーと思ってます、うふ。

夏だったなー、と過去形で書いてしまったけれど、
季節はすでに秋に向かってますよねー。
そろそろ、気温30度以下の街をのんびり歩いてみたいものです(笑)

momokkaさんmomokkaさん

momokkaさん、こんにちは~!

この時はホームの隅っこのほうで、電車待ちをしている人たちもみんな背を向けていたので、
あまり人目を気にすることなく、ぱぱっと撮ってしまいましたどす~。
でも普段から人目を気にしていないといえばしていないかも、わたし(汗)

東京はカメラ人口?が多いので、人が多い街の中でも写真を撮りやすい環境ではあるかも?
とはいっても、ほかの誰かに迷惑がかかるような撮り方をしてはいけないなーと
そこだけは気をつけているつもりではあるのですが。
やっぱり撮影に適した状況やタイミングというのはありますよね、うむ。。。

ホントに。この夏はこの色だったね。
この前の雨でやっと秋の風になった。
長かったわ~

天気いいねーとはなんてポジティブな。
また晴れてる・・だったよアッシは・・(≧m≦)ぷっ!

あ、そうそう。
プー太郎でうちにいるもんで、
8月の電気代21,000円!
最高値!参った・・・(* ̄m ̄)プッ

えこさんえこさん

えこさん、こちらにもありがとう♪

今日はまたちょっと暑いね。
でもやっぱり日差しの強さが先月とは違う感じがするよね。

> 天気いいねーとはなんてポジティブな。

ほんとポジティブよね(笑)
この前の雨の時は「わぁ雨だ~!」と、私もいまだかつてない
ポジティブな気分になりましたよ、雨に対して(笑)

電気代、やっぱりかかっちゃうよねー。
私ももちろん1万超えです。
これが一人暮らしの電気代と思うとなんだかねー、です。
しかし今年の夏は冷房のきいた室内で過ごすのが何より極楽だったので、
これも大事な必要経費だったと考えることにしよう!?

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)