猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するマイナス2℃

FOODS

1ex.jpg

東京だよ、おっかさん♪
スカイツリーだよ、おっかさん♪

って、母親と出かけたわけではないのですが、
かなりオノボリ~な気分で、錦糸町の東武ホテルレバント東京
最上階バー『スカイノーツ』にのぼってきました。

オノボリ~の目的はこちら↓!!

1ex1.jpg

アサヒスーパードライ エクストラコールド!

銀座のエクストラコールドバーの大行列っぷりに、
並んでまで飲むのはいやだけど、でもそんなに美味しいなら飲んでみたいな~と
思ったのは7月の初め頃。
9月の初旬になりまして、ようやく並ばずとも飲めるこちらに行くことができました!

し・か・も!

1ex3.jpg

17時~20時までの2時間飲み放題・食べ放題プラン「ハッピートワイライト」を利用すれば
プラス500円でエクストラコールドが飲み放題!
「ハッピートワイライト」自体は、水曜のレディスデーなら2500円。
つまりトータル3000円。
飲み放題のドリンクメニューの中にはビールはなく発泡酒しかないので
(ワインとかカクテルなどはもちろん各種ありますが)、
プラス500円でエクストラコールド飲み放題にできるのならば
ビール好きとしてはとてもありがたいのでございます~

だってこちらのバー。ハッピートワイライト以外の時間だと、

1ex4.jpg

1杯1050円って……あっしにゃ高級すぎるざます~(ホテル価格!?)

そんなわけで行くなら当然ハッピートワイライトでしょ!ってことで早速突入!
でもって元はとるぜ!というセコイ考えももちろんあるにはあったのですが、

1ex2.jpg

それよりなにより、このビール、やっぱり美味しい!
美味しいのでついついおかわりしたくなってしまうのですねー。
結局エクストラコールドだけを数杯いただきました。
もちろん人によって好みはあると思うのですが、
あまり炭酸がきつくなくて口当たりや喉越しがやわらか。
おなかにたまる感じもなく、すーっと体に入っていっちゃう。
なんだかそんな印象の、非常に飲みやすいビールなのでありました。

このホテルのこのプランは今月いっぱいらしいです。
エクストラコールド以外の食べ/飲み放題のコストパフォーマンスは
いいのかいまいちなのか正直判断しかねるのですが、
私としては美しい夜景(本当に見晴らし最高!)と冷え冷えのうまうまビール、
そして気のきくスタッフさんのおかげで大満足の2時間でありました♪


ところで錦糸町。
やっぱり素敵な街↓。

1ex5.jpg

座布団を10枚くらい進呈したい看板どす。
キンシチョー、うますぎだよぉ~(笑)


コメントの投稿

secret

No titleNo title

すっごくタイムリーな話題ですぅ!(個人的に)
実は昨日、友人の家に遊びに行ったとき、毎晩晩酌する旦那さんがいて、
スーパードライのシールを貯めて送って、もれなくあたるという
エクストラコールドマシーンを見せてくれたばかりなのです!
スーパードライがいちばんおいしい温度、0℃~-2℃に、たった3秒でしてしまうという優れもの!
缶ビールを入れて、ぐるぐるぐるっと回すと3秒でそのエクストラコールド温度になるそうです!
しかも手で回すのではなく、機械でギュイーンと回してくれるそう!
(動いてるところは見れなかったのですが、旦那さんがいなかったので使い方が分からなかった・・・)

エクストラコールドのみほーと言われれば、ぽめもがんばって元取っちゃいます!
ぽめ、はっきりいってビールの良し悪しが分かるほど舌は肥えていないのですが、
おつまみがないとお酒が飲めない派なので、おなかにたまらないビールってのはいいですね!
でもやっぱり最高の調味料は、仕事を終えた後の適度な疲労感、コレ、最高!!(←オヤヂ臭…

最後の写真、あまりに自然すぎてどこにおざぶなのか分からないぐらいでしたw
錦糸町とかけて、路上禁煙取締りとときます。その心は~・・・(うまくない

いいねぇ~!いいねぇ~!

こりゃいい景色!
しかもお値打ちだわ.
絶対,元取ってやる(笑)!

錦糸町だったら声かけてくれたら一緒に寄り道したのに~.
スカイツリー,ニョキニョキ成長していて面白いよね.
総武線の中から時々覗いて成長を見ているんだ~.

ぽめちゃんぽめちゃん

ぽめちゃん、パギー!

え~っ、ぽめちゃんのお友達の旦那様、うらやましいーっ!!
しかもそれって「もれなくあたる」だったのですか!?
私もあのマシーンが家にあれば……とめっちゃ思いながら飲んでいたのです(笑)
実は私、普段はスーパードライ派じゃないのでそんなキャンペーンがあることも
知らなかったのどすな(でもエクストラコールドを飲んでスーパードライを見直しました、
っていうとかなりエラそうな書き方ですが)。
えーいいないいなー。
多分おなかにたまらないように感じたのもあの冷たさが影響しているのではないかと
思います(ってよくわからないけど…汗)

> でもやっぱり最高の調味料は、仕事を終えた後の適度な疲労感、コレ、最高!!(←オヤヂ臭…

これは絶対そうですよね~!
でも休日の真昼間の開放感も捨てがたいけどね(笑)


> 錦糸町とかけて、路上禁煙取締りとときます。その心は~・・・(うまくない

うまいです!まさにねづっち系ですよね、これ(笑)

鯔ちゃん鯔ちゃん

鯔ちゃん、おはよー!

このホテルのまわりって他に高い建物がないから、
結構遠くまで見渡せて気持ちがよかったです~!
羽田に向かって降りていく飛行機がたくさん見えたりして、
鯔ちゃんのことちょっと思い出してたよん☆
そっか、錦糸町なら鯔ちゃんも寄り道できるのね!
それじゃ今度錦糸町近辺飲みもしようよ~!
私は平日は夕方までアキバピープルなので。
近いうちにメールしまっす!

スカイツリー、まだまだ成長するのかーと思うとしみじみすごいよねぃ!

No titleNo title

国産のはキリンラガーとサッポロばかりで、ふだん全然アサヒドライ飲まないんだけど、
これは飲みたいエクストラゴールド♪
私はビールなら絶対「飲み放題勝ち」しちゃって、もはや恥ずかしい領域です(笑)

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yoyatoraさんyoyatoraさん

yoyatoraさん、こんばんは!

おっ、私もキリンラガーとサッポロラブです!
ほんとアサヒドライは飲んでなかったのですが
これは美味しいエクストラコールド♪
冬こそ飲みたいかも?とも思いましたワ。

そしてはっきいいってこの日の私も「飲み放題勝ち」でした……
そんな自分に対する恥じらいが欠けていてお恥ずかし…です、とほっ。

カギコメさんカギコメさん

カギコメさん、お知らせありがとうございます~!
開設される日を実は密かに楽しみにしておりました♪うれしいです!
後ほどおじゃまさせてくださいね!
こちらこそよろしくお願いします!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)