猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する萌えアキバ

TOKYO

1ak.jpg

仕事で秋葉原に通う日々。
毎日いろいろな、実にいろいろなお店のそばを歩いているものの、
あまり興味がないので基本、素通り。
というか毎日通っていると麻痺してくるというか、
取り立てて好奇心が湧かなかったりしていたのだけれど、
改めて見てみるとやっぱり面白いです、秋葉原。

萌え~↓

1ak1.jpg

あのネコ(?)も萌え↓

1ak2.jpg

こうしたお土産のお菓子のネーミングとかパッケージがアキバ的でナイス。
たとえば「秋バなな」なんてのも見かけました。
おやじギャグ好きなおばさんとしてはにやけずにはいられません!?(爆)

んで、

↓やっぱりおっぱいか。

1ak3.jpg

↓マウスパッドもおっぱいか。

1ak4.jpg

よくこういうものを考えつくなぁ~と、そこは真面目におもしろい!

下世話な目線がつづきますが、
↓メーテルと鉄郎のキスシーン発見!

1ak5.jpg

でもなんだか後ろのジョーに目がいってしまうわたしです。


↓ヤバすぎるコーナー。

1ak6.jpg

何がヤバいって、見てると買い占めたくなっちゃうからですぅ!?

↓コワイ猫もいました。

1ak7.jpg

出せる金がにゃーいよ、ウニャ~(切実)


当然のことながら(?)外国人観光客率がとても高い秋葉原。
ほんのちょっとショップを見て回っただけでも、
この雰囲気は外国人ウケするだろうなぁと思いましたねえ。

↓とくにやっぱりお土産屋さんの充実度はなかなかのもの。

1ak8.jpg

外国のお友達へのお土産探しにもよさそうです。
もちろん日本のお友達へのいやげもの探しにも……ふふふふふ~(悪だくみ中!?)


↓いろんな意味でこのTシャツを着たい人は、国内外問わずきっといることでしょうな?

1ak9.jpg

↓デューティフリーショップもたくさんあるアキバ。

1ak10.jpg

また追々じっくり見て回りたいものだと思っております☆

コメントの投稿

secret

こちらにもお邪魔するっすこちらにもお邪魔するっす

ヤバイ、やばすぎる
「なんちゃってstudio crocodile調のミッキー!」欲しい(爆)
そして 積極的すぎるメーテル! 999円の設定が多いのも安易でええわ~。

毎年6月に、海外在住の友人が里帰りだったり遊びにだったりと
日本に来ることが多いんですが、たいてい成田INなのに
最初に関西に移動してきて滞在した後に東京ですごす・・というパターンが
多くて。で、外人チームはほぼ、口をそろえて「東京行ったらアキバいきたい」
と申すんですよ~。彼ら別に家電オタでもアニオタでもなんでもないんですが
このカオスを見て「あ、わたしも行きたいかも??」って開眼w

viajeraちゃんviajeraちゃん

タイチョ、こちらにもありがとう♪

> そして 積極的すぎるメーテル!

にゃははっ、タイチョのこの表現、めちゃええわ~(笑)
ほんと積極的すぎるよメーテル(笑)

そしてそうなんですよねー。
私も家電オタやアニオタが行く街なのだとちょっと前までは決めつけていましたが、
ほんとおもしろいところなのでした。
この記事は駅前のメジャーな一角の一部分の写真に過ぎないのだけど、
もっとディープでおもしろいところもたくさんあるのだろうなぁ。
まさにカオスよねーこれは。
タイチョもいつかぜひに♪♪

No titleNo title

アキバ久しく行ってませんが、想像通りというか、なんというか(笑)
日本人でも観光客目線で楽しめますね~
萌え~なかわいらしい顔でも結局チチはデカく!!!なアンバランスさが、奇妙にキモイ(意味不明ですみませぬ)
それにしても、グヌンさんの街歩きの視点は秀逸ですね!オモロすぎです。
アキバ編、是非第2弾を期待してま~す♪

コワイ猫、「金出せ!コラッー!」なのに「お買い得品」って(爆)
「お買い得だから、買えや!コラッー!」ってことでしょうか?

度々・・・度々・・・

連コメ失礼します。
実は上のコメがスパム扱いされてしまい中々投稿できなかったんですが、
ちょっと調べてみたら、NGワードが入っているとダメらしいので、
文中の1語を変えてみたら、やっと投稿できましたー!
ちなみに元々は「チチ」が「おっ○い」だったんです・・・
「おっ○い」はFC2さんではダメなんですね~

kotripさん!ありがとうです!kotripさん!ありがとうです!

実はあたしも、なんどかコメントを送信しようとしたのですが、
「スパムコメントと判定されました」と表示され、拒否られました・・・。
NGワードはおっ○いだったんですね!やっとこれでコメ投稿できます!ありがとうございます!

今年のGW、横浜に住んでる弟と初アキバデート行ってきました!
2人ともヲタク姉弟なので、むっちゃ楽しみましたよ♪
コスプリ撮ったり、UFOキャッチャーやったり、ゲーセンでひたすら音ゲーで遊んだり、メイド喫茶行ったりw
なので、gunungさんの写真の中でも、「あ~これ見た見た!」ってやつ、いくつかありますよ!
おっ○いプリンとか、オッ○イマウスパットとかww
あ~、写真見てたらまたアキバ行きたくなりましたよぉ!弟はメイド喫茶はこりごりみたいですけどねw

>タイチョさん!
「なんちゃってstudio crocodile調のミッキー!」じゃなくて、
間違いなくstudio crocodileですよ!(←マニアック)
ぽめもstudio crocodile大好きです!あのノートのCMのハイジとかね♪
ぽめも絶対買い占めたくなるぅ♪

kotripさんkotripさん

kotripさん、こんにちは~!

アキバ、今はほんとにすっかり観光地ですね。
アキバらしいマニアックな品揃えは相変わらずだけど、
以前に比べると街もずいぶんきれいになったなぁと思います。

しかしほんと、奇妙にキモイアンバランスさですよね(意味わかりますよ~・笑)
それがずらーっと路面店の店先に並んでいるのがまたなんともシュールで、
やっぱりさすがはアキバですわぁ(笑)

お褒めの言葉、とってもうれしいです!ありがとうです!
第2弾もいずれ張り切ってアップしたいと思います♪


> コワイ猫、「金出せ!コラッー!」なのに「お買い得品」って(爆)
> 「お買い得だから、買えや!コラッー!」ってことでしょうか?

あはは、そっか、きっとそういうことですね!
しかしそれって謙虚なのか傲慢なのか……コワイ猫さんよ、どっちにゃん(笑)!

kotripさんkotripさん

kotripさん、連コメありがとうございますー!!
何度も投稿しようとしてくださったのですね。ありがとうございます~。
そしてごめんなさい!
私も「おっ○い」がNGワードとは知りませんでした。
教えてくださってありがとうございます!
でも「チチ」もかわいいなと思いました。
私も今後は(?)「チチ」でいきます!

ぽめちゃんぽめちゃん

ぽめちゃん、こんにちはー!

ぽめちゃんも何度もコメントを投稿しようとして下さったのですねー。
ありがとうございます~!そしてほんとにごめんなさい!
私もNGワードとは知らなかったので、kotripさんに感謝ですー!
コメント、ほんとうにありがとうです!

わぁ今年のGWに弟さんとアキバデートされたんですね!
結構最近ですね♪
そうそう、そのコスプリっていうのも気になってたんですよ(笑)
そして弟さんはメイド喫茶はこりごりなんですね?
毎日いろんなお店のメイドさんたちがチラシ配りをしてて、
私も「秋葉原にきた記念にいかがですかー」って声をかけられましたワ(笑)

> >タイチョさん!
> 「なんちゃってstudio crocodile調のミッキー!」じゃなくて、
> 間違いなくstudio crocodileですよ!(←マニアック)
> ぽめもstudio crocodile大好きです!あのノートのCMのハイジとかね♪
> ぽめも絶対買い占めたくなるぅ♪

あっ、そうです、そうです。ハイジもおんじもクララももちろんいっぱいいましたよ~♪
でもなぜだかなんちゃってっぽいのよね!?(爆)

No titleNo title

今、アキバなんだね。
アキバなどと呼ばれるようになって、
メイド喫茶がどうの・・・と言われるようになってからの秋葉原。
全く行ったことがないッス。
昔、最初のパソコンを買う時、何度か通った電気街の秋葉原。
もう違う街なのね~(* ̄m ̄)プッ

○っぱいパッケージ。いいねえー
いかにもオタクなかんじで。
女の子は決まって、ポッとほっぺが赤いのね・・・ウケル♪

日本人じゃないTシャツ。すごい・・・(^^;;

何度か送れなかったけど、これでいいのか・・・
別にいいのにねー○っぱいくらい(* ̄m ̄)プッ

えこさんえこさん

えこさん、こちらにもありがとう~!

そうなの、アキバに通勤してるッス。
アキバは毎日お祭りのように人がいっぱいッス(笑)
電気街も今はほんときれいになってるよー。
私もパソコンとかもチェックしたいんだけど、
見るのも結構気力と体力が要るのよね(笑)

えこさんもコメント何度か送ろうとしてくれていたのですねー。
ありがとう!&ごめんねー。
ほんと○っぱいくらいはいいんじゃないかと思うんだけど…。
他にどんなNGワードがあるのかもわからない状態なのでありんした(汗)

> 女の子は決まって、ポッとほっぺが赤いのね・・・ウケル♪

うふふ、えこさんの目のつけどころもいいニャ♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)