猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するBeer!

LIFE

1c1c.jpg

先日行った焼き鳥屋さんの生ビールの泡は完璧だった↑。
あまりにも完璧なので撮影していたら、
その間にみるみる泡がしぼんできちゃったけど
(撮る前に飲め~。飲んだら撮れねえ~)。
お店の方も、いかにキメの細かいクリーミィな泡を立てるか、
ビールの注ぎ方をかなり研究されているらしい。
ほんのちょっとのことで生ビールの味ってぐんと変わるものなのだとか。
ふむふむなるほど、の美味しいビールだった。

↓こちらもなかなかいい泡立ち!?

1c1b.jpg

この写真ではわかりにくいのだけど、
ジョッキの中を細かい紙吹雪が舞って、それが気泡のように……
見えなくもなくて?、なんだかほのぼのしてくる特大ジョッキ。


↓こんなジョッキも発見~☆

1c1a.jpg

手が届きそうで届かない……高嶺のビール。


とにもかくにもビールが大好き。
昔はただ苦いだけだと思っていたのに、
こんなに好きになるとはのう。

1c1d.jpg

仕事の後にグビーッと一杯。
至福のひととき。

1c1e.jpg

今年の夏は暑すぎて屋外飲みも敬遠していたけれど、
夕方、風に吹かれながら飲むビールはやっぱり気持ちがいい。
そして暑い暑いとうんざりしながらも、
空気や日差しの微妙な変化に、夏の終わりが確実に近づいていることを感じて
なんだかセンチメンタルになってみたり。
でも暑い。



この先の残暑も厳しそうですが、何とか乗り切りましょうー♪

コメントの投稿

secret

私もBeer!私もBeer!

私も昔はビールは苦くて全然ダメでした。ウソみたい(笑)
とにかくビール。途中で他のお酒に変えてもやっぱりビールに戻っちゃいます。
ただ、私の中ではビールは冬の飲み物。
冬に飲む冷え冷えのビールが大好き♡
暑い時にビール飲むと余計に暑くなっちゃうから、夏とか暑い国ではビールの消費量がガクンと減ります。
とは言え、ビンタンは既に人生2回分以上飲んだような~???

Me too !!!!!Me too !!!!!

ワタシも、昔はビールが全然おいしいと思えず、甘いカクテルなんぞを食事と一緒に飲んでいました。
今考えると、オエーですわ(笑)
確か、メキシコに行ってからビール好きになりました。
なので、南国仕様の軽~いのがどちらかというと好み♡
今頃のカナル・カフェでぷはーっと一杯、夕方ならさぞ気持ち良いでしょう ^^
想像しただけでシュワシュワ気分♪

コメしそびれたんですが、下のニャーちゃん記事にワタシもニヤニヤです。
フフフ・・・

yoyatoraさんyoyatoraさん

yoyatoraさん、こんばんは~!
ビール大好きコメント、うれしいですっ♪

> とにかくビール。途中で他のお酒に変えてもやっぱりビールに戻っちゃいます。

私もそういうパターンがとても多いです。
やっぱり、とにかくビールですよね~☆

そして私も冬ビール、大好きです!
あったかい室内で冷え冷えのビールというのがいいんですよねぇ~。
夏は室内も冷え冷えなので、そんなに量は飲めないものだなぁと
最近ちらりと思っていたところでした。
最初の一口が最高なのは一緒なんですけどね、うふっ。

> とは言え、ビンタンは既に人生2回分以上飲んだような~???

これって超うらやましい限りですよ~(笑)!
あー暑いバリで、ぬるい!?ビンタンが飲みたーい!
氷入りでも上等ざます☆☆

kotripさんkotripさん

kotripさん、こんばんは~!
ビール大好きコメント、ありがとうです♪

> 今考えると、オエーですわ(笑)

あははっ、めちゃウケちゃいました(笑)

kotripさんはメキシコでビールに目覚め(?)られたのですねー。
私もメキシコでコロナを飲んだときは感動すら覚えました~。
それまで日本で飲んでいたコロナとは別物のような美味しさで!
暑いけどカラッとした空気に、なんともいえず合ってるわぁ~
なんて思いながらグビグビーッとやっておりました(笑)

カナルカフェの生ビールはプレミアムモルツっていうのが
個人的にめちゃうれしいです♪
夕方のあの場所はほんと気持ちがいいですね~!


最近よくニャーちゃんのビックリ顔を思い出すんです。
なぜなら私も自分のシャチっぷりにビックリだから…(笑)
ってまじで笑い事じゃないのですわぁオホホ。
失礼しました~!

すっちゃん?すっちゃん?

すみません、記事より先に、スキンに思いっきり反応しちゃいました。
この子、すっちゃん(すえこちゃん)ですよねー?
おばあさま猫なのに、きれいで、大好きなんです。
本も持ってます。エヘン。

で、一応、記事にもコメントですにゃ。汗。汗。
私、いまだに子供舌で、ビール苦手です。
苦味が苦手なんですね、カンパリとかも嫌いだし。
ビールでグビグビとやってみたいもんです、こんな暑い夏には。
グヌンさんがうらやましい~。

hiyokoさんhiyokoさん

hiyokoさん、こんばんは~!

そうです、すえこさんです~♪
hiyokoさん、さすがですっ!
最近公式テンプレートができたので、
早速使わせていただいたのでありました~!
一番下までスクロールしていったところにある顔が好きなんです(笑)。
本当にきれいな猫さんですよね。
本もお持ちだなんて、いいニャ~♪
ちなみにかご猫しろちゃんのテンプレートもあるんですよ☆

私ときたらhiyokoさんがビールが苦手とは存じ上げず、
いつぞやは大量にビールを持参しておじゃまさせていただいて
大変失礼しました。ほんとにごめんなさいー。
夏はキリッと冷えた白ワインなどもいいですよね。
この夏はビールの次に白ワインにはまってます♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)