猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するハビエルさん。

BALI




この間(先週の土曜だったかな?)テレビをぼおっと観ていたら、
▲この映画のプロモーションでジュリア・ロバーツとハビエル・バルデムが
ちらっと出ていました。

「バリ島はどうでしたか?」とインタビュアーに質問されたハビエルさん、
正確には憶えていないのですが(スミマセヌ)、
次のようなことを言っていました。

「バリ島はおもしろいところだよ。
“リラックス”じゃない。
(人々のパワーが)
感情を動かすんだ」


それを聞いて、ああそうかもー、なんて生意気にも思ったりしました。
バリ島に行ったらもちろんリラックスもものすごくできるのだけど、
それ以上に自分の感情が普段よりも活発に、かつ繊細に(?)動いていて、
それゆえにあの島にはまっているような気がします。

「癒し」を求めてバリに行きたいとはもうあまり思わなくなってきていたけれど
(このところ、癒されたいと願うほどハードな日常を生きていないというか・汗)、
自分の感情をバリでまた動かしたい、とこの言葉を聞いて思ったりして
(そういう意味では感情を押さえて過ごしている部分も多分にある日常というか・汗)
久しぶりに本気でバリが恋しくなりました。
いつも恋しいけど本気で恋しがらないように気をつけているのだがぁ……


なんだかまとまりのつかないことをだらっと書いちゃってますが、
とにかくハビエルさん! いいこと言うわ~と思ったのじゃったよ
(しかしペネロペ・クルスと結婚していたとは知らなんだ)。



とりあえず、でっかいスクリーンでバリ島の風景を観るのが楽しみ!
『食べて、祈って、恋をして』、いよいよ来月、9月17日から公開。
もうすぐですね♪


コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)